『陰の実力者になりたくて!』EDテーマソングは七陰キャストが歌唱。日高里菜、白石晴香、会沢紗弥の出演も決定

TVアニメ

2022年10月から放送がスタートするTVアニメ『陰の実力者になりたくて!』について、主人公シャドウ率いる組織「シャドウガーデン」の精鋭である七陰が歌うキャラクターソング「Darling in the Night」がエンディングテーマに決定した。アップライトかつ快速なバンドサウンドに載せて、豪華声優陣がシドに捧げる忠誠心を歌う一曲だ。

こちらの楽曲は11月30日にシングルとしてリリース予定。カップリング曲はシャドウ(CV:山下誠一郎)が歌う「蒼い閃光」。孤高の存在たるシャドウの激情をハードにフィーチャーしたバンドロックに仕上がっている。

さらに、七陰キャストが集結した新しいアーティスト写真も。既に公開されている集合ビジュアルのアザーカットでもあるこの一枚だ。

物語の重要な登場人物である3人のイラスト&キャストを新たに公開。彼女たちが、シド/シャドウ達とどのように関わっていくのかにも期待しよう。

「Darling in the Night」

2022年11月30日(水)発売

1.「Darling in the Night」

歌:七影(CV:瀬戸麻沙美、水瀬いのり、三森すずこ、ファイル―ズあい、金元寿子、朝井彩加、近藤玲奈)
作詞:烏屋茶房 編曲:篠崎あやと、橘 亮佑 2. 「蒼い閃光」    歌:シャドウ(CV:山下誠一郎)

他instrumental含む 全4曲収録

価格:1,320円(税込)
品番:ZMCZ-16042
発売・販売:株式会社KADOKAWA

クレア・カゲノー
CV:日高里菜

片田舎の貴族カゲノー男爵家の令嬢。シドの姉。魔力で体を強化して戦う騎士を代々輩出してきた家系で、クレア自身、それなりの才能を持っている。シドについては、本当の実力に気付いておらず、「頼りない弟」と思い込んでいる。

ローズ・オリアナ
CV:白石晴香

オリアナ王国の王女。ミドガル魔剣士学園では生徒会長を務める。芸術の国の王女として期待を背負っていたが、自らの意志で剣の道へ。入学後、学園トップクラスの強さを身につけた。ある事件をきっかけに、シドに運命を感じる。

シェリー・バーネット
CV:会沢紗弥

ミドガル学術学園の2年生。「王国随一の頭脳」との呼び声が高い才女。その能力は王家にも認められていて、アイリスから『アーティファクト』に書かれた古代文字の解読を依頼される。いっぽう世情には疎く、場の空気を読むのが苦手。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン