ファンタジア文庫『転生王女と天才令嬢の魔法革命』2023年にTVアニメ化! 「転生×天才」2人の少女の魔法ファンタジー

TVアニメ

ファンタジア文庫にて刊行中の『転生王女と天才令嬢の魔法革命』が2023年にTVアニメ化される。

本作は、前世の記憶があるパレッティア王国王女・アニスフィアと、魔法の天才と噂される完璧公爵令嬢ユフィリアが未来を切り開く、「転生×天才」魔法ファンタジー。

今回はPV第1弾とティザービジュアル、メインキャスト&スタッフ情報が公開された。
監督は玉木慎吾、シリーズ構成は渡航、アニメーション制作はディオメディアが担当。アニスフィア役は千本木彩花、ユフィリア役は石見舞菜香が担当する。

キャストコメント

アニスフィア・ウィン・パレッティア役 千本木彩花
この度アニスフィアの声を担当させていただきます千本木彩花です!
現場ではとにかく自由にお芝居をさせてもらっていて、自分なりのアニスが演じられるように毎話向き合って収録させていただいています!!
もちろん渡先生節も炸裂しておりますよ!!笑
そんなところもこの作品の魅力だと思いますので、
アニスとユフィのことを楽しみに待っていてください!!

ユフィリア・マゼンタ役 石見舞菜香
ユフィリア役を演じさせて頂きます。
石見舞菜香です。しっかり者で真面目で不器用なユフィを、毎回沢山考えながら演じております!!
コミカルなシーンあり、グッとくるシーンあり、本当に魅力たっぷりな作品です!ぜひ楽しみにしていてください!

監督 玉木慎吾

原作 鴉ぴえろ
「転生王女と天才令嬢の魔法革命」がアニメ化です!
これも皆様の応援があったからです! 本当にありがとうございます!
アニスとユフィが動いて、声がつくのだと思うと今から期待で胸がいっぱいです!
ファンの皆様にも楽しみにして頂ければ幸いです!
原作イラスト きさらぎゆり

コミカライズ 南高春告

キャラクター情報

アニスフィア・ウィン・パレッティア CV:千本木彩花


パレッティア王国王女。前世の記憶があり、魔法で空を飛ぶことに憧れている。
しかし、本人は魔法を使えず、怪しげな研究を繰り返す奇行ぶりから、キテレツ王女呼ばわりされている。

ユフィリア・マゼンタ CV:石見舞菜香


マゼンタ公爵家の令嬢。魔法のみならず、勉学、政治、武芸に至るまで完璧な天才美少女。王子アルガルドの婚約者で、次期王妃として期待されているが……

『転生王女と天才令嬢の魔法革命』

イントロダクション
パレッティア王国王女、アニスフィア・ウィン・パレッティアには前世の記憶がある。
魔法が当たり前に存在する世界に転生し、魔法使いに憧れるアニスフィアが夢見たのは、魔法で空を飛ぶという、破天荒で非常識なことだった。
けれど、なぜか魔法が使えないアニスフィアは日夜、キテレツ王女とあだ名されながら、怪しげな研究に明け暮れるはめに。
ある夜、お手製魔女箒で空へ飛び立ったアニスフィア。
暴走する箒が飛び込んだのは、貴族学院の夜会。
そこでは、魔法の天才と噂される完璧公爵令嬢ユフィリアが、アニスフィアの弟・アルガルド王子から婚約破棄を宣言されているところだった。
声もなく流されるユフィリアの涙を見たアニスフィアはそっと手を差し伸べる。
──この魔法はあなたの笑顔のために。
2 人の少女が未来を切り開く、「転生×天才」魔法ファンタジー!

CAST
アニスフィア・ウィン・パレッティア:千本木彩花
ユフィリア・マゼンタ:石見舞菜香

STAFF
原作:鴉ぴえろ「転生王女と天才令嬢の魔法革命」(ファンタジア文庫刊)
キャラクター原案:きさらぎゆり
監督:玉木慎吾
シリーズ構成:渡航
キャラクターデザイン:井出直美
アニメーション制作:ディオメディア

公式サイト 公式Twitter