『うる星やつら』おユキ役は早見沙織。ラムの幼馴染で海王星の女王でもある雪女

TVアニメ

1期は2022年10月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほか各局にて2クール連続にて放送する『うる星やつら』について、ラムの幼馴染で海王星の女王でもある雪女・おユキを早見沙織が演じる。おユキのビジュアルのほか早見からのコメントが到着した。

おユキは、ラムの幼馴染で海王星の女王でもある雪女。普段は物静かで上品な印象だが怒らせるとかなりヤバイ。大福帳を持ち歩き、友達だろうが商売が絡むと容赦しないというキャラクター。
早見は、『うる星やつら』について「子供の頃から気づけばその名前を知っていて、ラムちゃんやあたるさんのことも何故か知っていて…と、出会いのタイミングがわからないくらい昔から自分の中に存在していた作品です」と語る。
また、おユキについて「ひんやりと麗しく、出立ちの素敵な方だなと思います。すんっとしているのに時におっかないところも、面白いです」と表現し、「会話の中でみせるおユキさんの細やかな表情を拾いつつ、楽しんで収録できればと思っています」とコメントを寄せた。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会