『転生したら剣でした』10月5日から放送開始! 新たなキービジュアル、PVが公開

TVアニメ

シリーズ累計発行部数200万部突破の無機物転生ファンタジー「転生したら剣でした」が、2022年10月5日からTVアニメ放送開始。キービジュアル第2弾、PV第2弾が公開となった。

放送・配信情報
10月5日(水)よりTOKYO MXほかにて放送開始&
9月28日(水)よりABEMAにて地上波1週間先行・独占配信決定!

<放送情報>
TOKYO MX:10月5日より毎週水曜日23:00~
ABCテレビ:10月5日より毎週水曜日26:14~
BS朝日:10月7日より毎週金曜日23:00~

<配信情報>
ABEMA:9月28日より毎週水曜日23:30~

追加キャラクター紹介&キャスト決定コメント

◆アマンダ(CV:小清水亜美)

「鬼子母神」の二つ名を持つハーフエルフのランクA冒険者。アレッサ冒険者ギルドのエースで鞭と暴風魔術を駆使して敵を殲滅する一方、子供には甘く、フランを気に入り、ママと呼んでもらおうと奮闘。孤児院の運営もしている。

<アマンダ役:小清水亜美さん>
読み始めてまず最初に目にしたのは、新しい目線で見る異世界の姿。
そして冒頭からしばらくは剣である自分以外言葉が通じる相手がずっと出てこないのに、それが面白いのです。
会話相手が出てきた時、ほんの少しの寂しさすら感じるくらいでした。
こうして私の剣で見る世界は始まりましたが…皆様は剣に転生、如何いたしますか?

◆クリムト(CV:羽多野 渉)

アレッサ冒険者ギルドのギルドマスター。136歳のウッドエルフで職業は大精霊使い。フランを訝しみつつも、実力は認めている。生真面目ゆえ気苦労が絶えないが、危機対応能力は高く、迅速かつ臨機応変に判断を下せる。

<クリムト役:羽多野 渉さん>
転生して人やモンスターではなく、「剣」になってしまうという所が斬新で面白いと思います。フランと師匠の生きるエネルギーに影響されて、周りの冒険者たちも変わっていく所が痛快ですね!
フランたちが身を寄せる冒険者ギルドのギルドマスター・クリムト役を担当させていただききます!
クリムトはいつもやや疲れた顔をしています。ギルマスということで心労も多いのでしょうか?
でも、ここぞという時は頼りになる男です。
どうぞ宜しくお願い致します!

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©棚架ユウ・るろお/マイクロマガジン社/転剣製作委員会