『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』Season2は2023年に放送

TVアニメ

2020年10⽉から12⽉に放送したTVアニメ「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」 。昨年10⽉に続編制作を発表していた本作ですが、Season IIの放送時期が2023年に決定した。

SeasonⅠでは、敵として出逢いながら、様々な困難を協⼒して乗り越えてきたイスカとアリスリーゼだが、Season IIではどのような活躍を⾒せてくれるか。さらに関係性がどのように変わっていくのか。今後の展開に期待しよう。

また、「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」Season IIの2023年放送開始を記念して、Season Ⅰ スペシャルPVも作成。SeasonⅠのオープニング主題歌である⽯原夏織さんの「Against.」に載せて、 イスカとアリスのバトルシーンを中⼼にSeason Ⅰの⾒どころをまとめている。

【ソエジマヤスフミさんコメント】
アリスとイスカ。
尊敬し⾼めあう最⾼のライバルであり、互いに強く想いあう、という『緊張感と優しさ』が⼿を結ぶ2⼈の関係が放つたまらない魅⼒︕
そこから広がってく繊細かつ⼤胆なドラマ、世界観︕

『キミ戦』の世界をアニメーション作品として描くことに携われるのは⾮常に嬉しいことです。
原作者、細⾳先⽣とも話を重ね、こだわり綿密に練り込み、映像作品として⾼めたものを鋭意制作中です。
楽しみにしててください︕

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©2020 細音啓・猫鍋蒼/KADOKAWA/キミ戦製作委員会