『チェンソーマン』最新PVが公開! 10月よりテレビ東京で放送、デンジ役に戸谷菊之介、マキマ役に楠木ともり

TVアニメ

「少年ジャンプ+」(集英社刊)で連載、累計発行部数1,500万部を突破している『チェンソーマン』(原作:藤本タツキ)。「呪術廻戦」「進撃の巨人 The Final Season」を手掛けるMAPPAによって鋭意制作中のTVアニメが、本日8月5日(金)生配信された重大情報解禁特番にて、2022年10月よりテレビ東京他にて放送されることが決定。さらに、最新のPV、本作のメインキャストも明らかになりました。

新PVでは、チェンソーの悪魔・ポチタと一緒にデビルハンターとして貧しい生活を送るデンジが、“チェンソーマン”へと変貌を遂げ、悪魔たちと対峙し戦う様子が描かれています。デンジに究極の2択を迫るマキマや、のちにデンジの同僚となる早川アキ、「人間も悪魔も嫌い」という魔人・パワーの姿も。

悪魔の心臓 を持つもの 『チェンソーマン』となるデンジ役に戸谷菊之介、内閣官房長官直属のデビルハンターのマキマ役に楠木ともり、デンジの先輩にあたるデビルハンターの早川アキ役に坂田将吾、血の魔人のパワー役をファイルーズあいが演じます。あわせて『チェンソーマン』への愛と意気込みを語ったコメントも到着。

さらに、9月19日(月・祝)にTOHOシネマズ 六本木ヒルズにてワールドプレミア開催が決定。公式Twitterでは抽選で300名。を無料で招待のフォロー&リツイートキャンペーンを8月31日まで実施中。

キャストコメント

戸谷菊之介 (デンジ役)

デンジ役の戸谷菊之介です。ついに待ちこがれたチェンソーマンが動き始めるこのワクワク感で体が震えてます。ひとりのキャストとしてこの作品に関われることに感謝し、全身全霊でマイク前に立たせていただきます。唯一無二のこの世界観を余すとこなく最高の形でお届けしますので、アニメ放送開始まできたいしてお待ち下さい。僕もすっげぇ〜ドカンと頑張ります!

楠木ともり (マキマ役)

原作にハマり、マキマさんの魅力に吸い込まれるように好きになってしまい、アニメ化に喜び、オーディションの合格をいただけるまで家に飾ってあるマキマさんの絵に祈る毎日でした。本当に本当に光栄です。
私が夢中になってしまったマキマを皆様にも感じていただけるように愛を込めて演じさせていただきます。よろしくお願いいたします!

坂田将吾 (早川アキ役)

早川アキ役を演じさせていただくことになりました、坂田将吾です。
『チェンソーマン』はオーディションを受けさせていただく以前より読ませていただいておりました。
悪魔がいる世界が現実的に描かれていて、その中で生きている人々の生々しさを感じる瞬間がとても好きです。
好きな作品に出演させていただける事は、この上なく幸福な事なのだと思います。
ですが、そんな時こそ、地に足つけて踏み締めて、『チェンソーマン』ファンの皆様に、最高の「早川アキ」を届けられるよう、死力を尽くします。よろしくお願いいたします。

ファイルーズあい (パワー役)

原作を読んだ時からずっとパワーちゃんの傍若無人っぷりに魅了され大好きだったので、演じさせて頂くことができて本当に本当に嬉しいです!!
『チェンソーマン』は、今までに見たことがないものを見せてくれる、とても前衛的で底知れない魅力と狂気溢れる作品なので、そんな世界観を表現できるように、パパパパワー全開で頑張ります!

TVアニメ『チェンソーマン』ワールドプレミア イベント概要
日時:9月19日(月・祝) 19:00開場予定 19:30開映予定
場所:TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
〒106-0032 東京都港区六本木6丁目10−2 六本木ヒルズ けやき坂コンプレックス
イベント内容 :TVアニメ『チェンソーマン』第1話上映+上映後舞台挨拶
出演(予定):戸谷菊之介(デンジ役)、楠木ともり(マキマ役)、坂田将吾(アキ役)、ファイルーズあい(パワー役)ほか

イベントへの抽選応募方法
①チェンソーマン公式Twitter(@CHAINSAWMAN_PR)をフォロー
②固定されている最新PV&ワールドプレミア告知のツイートをRTで応募完了!

応募締め切り:8月31日(水)23:59まで

TVアニメ『チェンソーマン』作品概要

【イントロダクション】
『チェンソーの悪魔』ポチタと共にデビルハンターとして暮らす少年デンジ。
親が遺した借金返済のため、貧乏な生活を送る中、
裏切りに遭い殺されてしまう。薄れる意識の中、デンジはポチタと契約し、
悪魔の心臓 を持つもの 『 チェンソーマン 』として蘇る ── 。

【放送情報】
2022年10月 テレビ東京他にて放送開始

【スタッフ】
原作 藤本タツキ(集英社「少年ジャンプ+」連載)
監督 中山 竜
脚本 瀬古浩司
キャラクターデザイン 杉山和隆
アクションディレクター 吉原達矢
チーフ演出 中園真登
悪魔デザイン 押山清高
美術監督 竹田悠介
色彩設計 中野尚美
画面設計 宮原洋平
音楽 牛尾憲輔
アニメーションプロデューサー 瀬下恵介
制作 MAPPA

【キャスト】
デンジ:戸谷菊之介
マキマ:楠木ともり
早川アキ:坂田将吾
パワー:ファイルーズあい

公式サイト 公式Twitter
© 藤本タツキ/集英社・MAPPA