『もののがたり』6人のキャストを毎週1人ずつ公開! 第一弾は小林親弘演じる刀の付喪神の薙

TVアニメ

集英社・ウルトラジャンプにて連載中『もののがたり』(原作:オニグンソウ)のTVアニメ化の続報として、 メインキャラクター「婚礼調度(こんれいちょうど)」6人のキャストを毎週1人ずつ公開。第一弾は小林 親弘さんが演じる、 刀の付喪神の薙(なぎ)の情報が公開された。

『薙(なぎ)』(CV:小林 親弘)


ぼたんと共に暮らす婚礼調度の一人で、 刀の付喪神。
豪快で喧嘩早く、 言葉使いも荒い。
そのため付喪神を嫌う兵馬と初対面で一戦を交えている。
同族である付喪神を狩ることに関しては、 ぼたんを護るためで、 どんな仕事でも遂行する。

小林 親弘コメント


電話で薙役に決まったと伺ったときは本当に嬉しかったです。
薙のようなオラオラしたキャラを演じることがあまり多くないのですごく新鮮だと思いました。

薙役に決まった時は他のキャラクターのキャストさんが誰か、 まだ聞いてなくて…何故か(兵馬役が)「剛央らしいぞ…」ということだけ聞いていて(笑)剛央に会った時に、 「よろしくお願いします」と挨拶をしたのを覚えています(笑)

また、 アニメの現場では珍しくアフレコをする前にキャストの顔合わせの機会があって、 婚礼調度役のみんなに会った時もすごく嬉しかったです。

公式サイト 公式Twitter
(C)オニグンソウ/集英社, もののがたり製作委員会