『僕の心のヤバイやつ』2023年にTVアニメ化決定! 第1フェーズのティザービジュアル、桜井のりおのコメントが到着

TVアニメ

計販売数230万部を突破しているコミック「僕の心のヤバイやつ」の2023年TVアニメ化が決定し、ティザーイラスト(第1フェーズ)が公開された。
また、原作者である桜井のりおからは、お祝いイラストとコメントが到着し、TVアニメ公式ティザーサイト、公式ツイッターアカウントも開設された。

「マンガクロス」(秋田書店)連載中の「僕の心のヤバイやつ」は、「このマンガがすごい!」オトコ編で、2年連続ランクインを果たし、次にくるマンガ大賞2020Webマンガ部門でも1位を獲得する等の話題作。陰キャ少年の市川と、美少女だけど天然で愛されキャラの山田が繰り広げる青春ラブコメディだ。

TVアニメ化について、原作者の桜井のりおからは、「柔らかなグラデーションのように、2人の関係や心の内の変化を丁寧にじっくりと描いてきた作品ですので、音楽や動き、色彩が加わることによってさらに繊細に表現できる映像化を嬉しく思います。」とコメント。

また、お祝いイラストには、カメラ目線でWピースを決める笑顔の山田と、照れくさそうで、ピースもままならない市川が、「TVアニメ化!!!」のタスキで繋がれているという胸キュン・シチュエーションで描かれており、その他にも、小林、関根、吉田など、二人を取り巻くクラスメイト達など、総勢12名が登場する豪華なイラストとなっている。

本日公開された、アニメのティザーイラストは自転車置き場で嬉しそうにアイスを食べようとしている山田が描かれている。
通常のアニメイラストとは異なる形で、モノクロで描かれており、イラストタイトルには(第1フェーズ)と記載されていることから、次のフェーズ展開に期待が高まる。

【原作者・桜井のりおコメント全文】 

とうとうアニメ化していただくことになりました!
私含め、心待ちにしていただいた方も多いかもしれません。
柔らかなグラデーションのように、2人の関係や心の内の変化を丁寧にじっくりと描いてきた作品ですので、音楽や動き、色彩が加わることによってさらに繊細に表現できる映像化を嬉しく思います。
これも変わらず応援してくださっている皆様や、支えていただいている周りの方々のお陰です。
放送まで共にソワソワしたりニチャニチャしたりしながら待機しましょうね。

公式サイト 公式Twitter
©桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会