TVアニメ『探偵はもう、死んでいる。Season2』制作決定!

TVアニメ

TVアニメ『探偵はもう、死んでいる。』の第2期となる、TVアニメ『探偵はもう、死んでいる。Season2』の制作が決定した。
過去と向き合い、クルーズ船での激闘を乗り越えた君塚たち。今は亡き名探偵・シエスタと、彼女の遺志を継ぐ者たちの物語は、ここからまた動き始める。

今回は君塚、シエスタ、夏凪、斎川、シャーロットの新規ボイスが聞けるPV、原作の二語十先生、コミカライズを担当する麦子先生、poni先生、Twitter連載漫画を担当する炒芽もやし先生からお祝いコメントとイラストが到着した。

原作:二語十先生お祝いコメント
こんにちは、二語十です。
この度TVアニメ『探偵はもう、死んでいる。』第二期の制作が決定しました!
原作者の立場としましては「ありがとうございます」と言うべきか「おめでとうございます」と言うべきか、
些か迷うところではありますが、いずれにしましても、とても喜ばしいことに違いはありません。
再びテレビの中で楽しそうに動き回る探偵や助手や女子高生やアイドルやエージェントの姿を見られる日が待ち遠しいです。
またこうして第二期の制作が決まったのも、いつも暖かい声を届けてくださる読者、視聴者の皆様のおかげです。これからもご期待に応えられるように、原作者としてできることを頑張っていきます!

 

原作1巻&3巻コミカライズ担当:
麦子先生お祝いイラスト

Twitter連載漫画担当:
炒芽もやし先生お祝いイラスト

原作2巻コミカライズ担当:
poni先生お祝いイラスト

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©2021 二語十・うみぼうず/KADOKAWA/たんもし製作委員会