『スパイ教室』2023年放送決定! ティザービジュアル&PV公開

TVアニメ

2023年より大人気痛快スパイファンタジーTVアニメ『スパイ教室』の放送が決定。合わせてティザービジュアルとティザーPVが公開された。
雨宮 天演じるリリィを含めた7人の少女と、梅原裕一郎演じるクラウスが描かれた重厚感あふれるビジュアルに放送への期待が高まる。

また追加キャストも公開され原作PVより超豪華キャスト陣の続投が決定した。グレーテ役を伊藤美来、ジビア役を東山奈央、モニカ役を悠木 碧、ティア役を上坂すみれ、サラ役を佐倉綾音、アネット役を楠木ともりが務める。キャスト陣より意気込みコメントも到着。

また、ティザービジュアルの解禁を記念してキャスト8名の寄せ書きサイン入りポスターが当たるプレゼントキャンペーンの実施も開始された。

グレーテ役 伊藤美来
PVからアニメでもグレーテを演じることができてとても嬉しく光栄です!
グレーテの儚さやかっこよさ、たまに見せる可愛いらしさをしっかりお伝えできるように努めていきたいと思っています。
先生と少女たちの魅せるドキドキハラハラな任務遂行をお楽しみに!!

ジビア役 東山奈央
どこで、どうやって、大どんでん返しを迎えるのか!
手に汗握るストーリー展開が見どころです。
ジビアはなかなか男前なのですが、性格としてはいい姉御肌なキャラクターです。
精一杯演じさせていただきます。みんなの活躍をお楽しみに!

モニカ役 悠木 碧
随分前にPV収録でモニカを演じさせていただいた時から、いつかアニメになったらいいなぁと思っていました。というのも、スタッフさん達の作品への愛をPV収録の短い時間でも深く感じる事ができたからです。
公開後も大きな反響を頂き、満を持してアニメ化決定!の知らせを受けた時はとても嬉しかったです!
原作ファンの皆さんにも、アニメ化でスパイ教室に興味を持って下さった皆さんにも、作品はもちろん、飄々とクールなモニカの魅力を感じて頂けるよう精一杯演じたいと思います!
楽しみにしていてくださいね!

ティア役 上坂すみれ
PVに引き続き、ティア役を演じさせていただけることをとても嬉しく思います!
大人びた振る舞いの中にある、真面目でまっすぐな彼女の魅力を表現できるように、精いっぱい頑張ります!お楽しみにっ!

サラ役 佐倉綾音
草原・サラの声を担当いたします、佐倉綾音です。
PVから引き続きサラを任せて頂けること、とても光栄に思います。
個性豊かな灯のメンバーたちが戦ったり、楽しんだり、たくさんの喜怒哀楽の中で過ごしている様子をアニメーションで見られるのがとても楽しみです。かなりアニメ向きなのでは?と思っています。
個人的にも待望のアニメ化、皆さまにも楽しんで頂けましたら幸いです。

アネット役 楠木ともり
PVから引き続き、TVアニメでもアネットを演じさせていただけるなんて光栄です…!!
アネットは可愛いながらも飛び道具のようなキャラクターなので、台本の説明をガン無視しながら楽しく演じております。
是非放送を楽しみにお待ちください!
公式サイト 公式Twitter

©竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会