『プリマドール』夕霧役・小松未可子からコメントが到着。劇中歌「カミツレの歌」の映像も

TVアニメ

毎週金曜 24:30~TOKYO MX ほかにて放送中の『プリマドール』第 1 話に登場した自律人形(オートマタ)の夕霧役を演じた小松未可子さんのコメントが到着。さらに夕霧のキャラクター設定も明らかになった。

また、灰桜(CV.和氣あず未)、千代(CV.久野美咲)、夕霧(CV.小松未可子)が歌う「カミツレの歌」、灰桜が歌う第 1 話のノンクレジット ED「薄花桜」の映像が公開された。
千代が単独で歌う「カミツレの歌」は 9 月 21 日に発売するキャラクターソングアルバム第 2 弾「ON STAGE」に、「薄花桜」のフル音源は発売中のキャラクターソングアルバム第 1 弾「SHOW UP」に収録されている。
新規映像の公開を記念し、作詞を担当した丘野塔也さん、「カミツレの歌」の作曲を担当した rionos さん、「薄花桜」の作曲を担当した折戸伸治さんからコメントが到着した。

【夕霧(ゆうぎり) CV.小松未可子】
かつての軍属自律人形。
外地では千代の姉代わりだったことも。
現在、黒猫亭の地下で修理中。

<夕霧役・小松未可子さんコメント>
夕霧役を務めさせて頂きます、小松未可子です。
とても愛らしいキャラクター達とは裏腹に、切なさと儚さと脆さが混在するこの世界観にぎゅっと心を締め付けられました。
いつ切れてしまってもおかしくない細い糸を、丁寧に手繰り寄せるようなイメージで大切に演じさせて頂きました。
歌がキーワードでもある作品ですので、ぜひ、注目してみてください!

「カミツレの歌」
【作詞・丘野塔也さんコメント】
失われていく記憶と、いつまでも咲き続ける気持ち。永遠を信じたいという祈りを作詞しました。デモテープを頂いたとき、rionos さんがハミングで仮歌を吹き込んでくれていたので、ものすごく曲の世界に没入しやすかったです。

【作曲/編曲・rionos さんコメント】
儚くて可愛らしい少女たちの物語に溶け込む楽曲を書くことができて幸せです。
彼女たちの心の中でいつもこの歌が響き渡っているように、皆さまの心の中にもいる小さな子どもをそっと包み込むような、あたたかいものになっていたら嬉しいです。

「薄花桜」
【作詞・丘野塔也さんコメント】
灰桜フィギュアをリリースした際に手がけた、プリマドールの最初期に手がけた曲ですね。最初の気持ちを込めた歌ですが、同時に全編を通してもう一度この歌を聞いたときに別の感情が芽生えるといいなと思って作詞しました。最終話が終わった後にぜひ聞いてみてください!

【作曲・折戸伸治さんコメント】
灰桜の元気さが伝わってくる様な、爽やかなポップさを意識して作りました。
サビもシンプルなメロディーなので、気がついたら口ずさんでいる様なキャッチーさがポイントでしょうか。

第 1 話エンドカード・Na-Ga 描き下ろしイラスト公開!
第 1 話のエンドカードに使用された、Na-Ga 描き下ろしイラストが到着。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©VISUAL ARTS / Key / BAS・プリマドール製作委員会