『サマータイムレンダ』後半に向けたキービジュアル&PVが公開。三瓶由布子演じる南方竜之介の情報も

TVアニメ

2022年7月より後半クールの放送が始まるTVアニメ『サマータイムレンダ』について、後半キービジュアルが公開となった。
今回のキービジュアルでは、銃を構える慎平の背後に小舟潮とハイネが描かれている。慎平は“影”との闘いに身を投じてボロボロになっており、決意のうかがえる表情をしている。

あわせて後半PVも発表された。前半はこれまでの放送内容を慎平の記憶をたどるように振り返る内容、後半はこれから描かれていく物語を感じることのできる内容になっており、今後の放送への期待がるる高まる映像に仕上がっている。

さらに、追加キャラクターとして三瓶由布子さんが演じる「南方竜之介」の情報、第13話「トモダチ」のあらすじ、先行カットも到着した。

●南方竜之介(RYUNOSUKE MINAKATA)
【CV:三瓶由布子】

ひづるの双子の弟。
14年前、タカノス山で死体の状態で見つかっている。
現在は人格と記憶がひづるの中に入っており、姉の身体を借りて影と戦っている。

第13話「トモダチ」

【あらすじ】
五度目の7月22日。意識が戻ると、ひづるが慎平をタイムトラベラーであると確信したタイミングだった。潮の力でこれまでの体験をひづるに伝えると、慎平を信じてともに行動することを決める。しおりの「影」を確実に仕留めるために一行は小早川家へ向かうが、ひづる(竜之介)が予想外に襲撃されてしまう。全滅した慎平は六度目を迎えたと思ったが、14年前の世界――ひづるの記憶の中にいた。

【スタッフ】
脚本:瀬古浩司
絵コンテ・演出:境隼人
総作画監督:松元美季、烏宏明、辻雅俊、髙田晴仁、佐藤義正

【TV放送】
2022年4月14日(木)より放送中!
TOKYO MX・BS11:毎週木曜日24:00~ / 関西テレビ:毎週木曜日26:55~ / 九州朝日放送:毎週水曜日25:40~

アニマックス:4月16日(土)より毎週土曜20:00〜
J:テレ:4月18日(月)より毎週月曜日25:00~

【配信】
ディズニープラスにて、4月15日(金)朝4時25分~見放題独占配信中!ディズニーを通じて全世界に配信。
TVerにて1週間限定の見逃し配信を実施。

※放送/配信の日時は、予告なく変更になる可能性があります。
※ディズニーでの配信につきましては、中国本土を除きます。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
© 田中靖規/集英社・サマータイムレンダ製作委員会