『ブッチギレ!』第1話放送に合わせて「ピッコマ」でスピンオフコミックが連載。放送期間中には平川哲生監督出演のTwitterスペースを配信

TVアニメ

7月8日より放送がスタートするオリジナルTVアニメ『ブッチギレ!』について、漫画アプリ「ピッコマ」でスピンオフコミック「ブッチギレ!〜沖田総司の替え玉になった〜」の連載が決定!沖田総司の替え玉である“アキラ”に転生してしまった女性が主人公の本作。アニメ本編とは異なった物語に展開していく、斬新なスピンオフコミックとなっている。第一話放送同日の7月8日午前0時より公開予定。

また、アニメの放送期間中には、平川哲生監督出演のTwitterスペースを配信予定。各話のおすすめポイントや制作秘話を、毎週金曜のアニメ放送に合わせてリアルタイムで語る。

第一話「タバカレ! 咎人新選組」のあらすじ&先行カットも到着した。

第一話「タバカレ! 咎人新選組」
■あらすじ
雑面を被った侍に家族を殺された一番星は、旅をしながら仇を探していた。いよいよ仇と同じ雑面を付けた侍を見つけた一番星だが、騒ぎを聞きつけた岡っ引きに捕まってしまう。死罪となった一番星は、無念のまま目を瞑るが…。

スピンオフコミック「ブッチギレ!〜沖田総司の替え玉になりました〜」

■あらすじ
アニメ「ブッチギレ!」の聖地巡礼中、主人公は謎の声に導かれて「ブッチギレ!」の世界へと入り込んでしまう。目を覚ますと、何故か登場人物のひとりであるアキラの姿になってしまっていた。主人公はアニメの展開と同じく「新選組・沖田総司の替え玉になることを引き受けるか、処刑されるか」という選択を迫られて…。

■スタッフ情報
原作:替え玉作戦実行本部
シナリオ:白土夏海
漫画:南風麗魔

Twitterスペース

■概要
・日時:毎週金曜日22時30分頃開始
※都合により開始時間が変更になる可能性がございます
・配信元:
作品公式Twitter:@Bucchigire(https://twitter.com/Bucchigire
平川哲生監督Twitter:@bokuen (https://twitter.com/bokuen)

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©2022 「ブッチギレ!」製作委員会