少年サンデー『ノケモノたちの夜』アニメ化が決定。悪魔のマルバスと盲目の少女ウィステリアの常夜奇譚

TVアニメ

少年サンデーコミックスより全8巻が発売中の『ノケモノたちの夜』(原作:星野 真)のアニメ化が決定した。

本作は、19世紀末の大英帝国を舞台にした、悪魔と少女の常夜奇譚。主人公である悪魔のマルバスとヒロインの盲目の少女ウィステリアを描いたアニメ描きおろしのティザービジュアルを使った公式 HP と公式Twitter が公開された。
また、併せて今回の発表に際し、原作者の星野 真よりお祝いメッセージとイラストが到着した。

【作品概要】
傍にいる悪魔が、救い。
傍にある少女が、暇潰し。
19世紀末、大英帝国の片隅での2 人の出会いが
居場所を求め彷徨う物語を紡ぎ出す。
孤独を分かつ者たちに囁く悪魔と少女の常夜奇譚(ダークナイトストーリー)。

【原作者:星野 真からのメッセージ】


様々な方々とのご縁、運、そして情熱のお陰でなんとアニメ化という運びになりました。はじめて脚本打ち合わせに同席させて頂いた際、監督さん達が持っていた、付箋紙だらけの単行本が目に焼き付いて離れません。その後、思わず万感こみ上げ路上で号泣して顔をべちゃべちゃにしてしまい、担当さんが新しいマスクを買ってきて下さったことも忘れられません。たくさんのクリエイターさん達の情熱を受けてもう一度描かれる『ノケモノたちの夜』の旅、是非ともご視聴くださいませ!

公式サイト 公式Twitter
(C)星野 真・小学館/「ノケモノたちの夜」製作委員会