「マンガUP!」にて連載中の『勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う』TVアニメが10月に放送!

TVアニメ

「マンガUP!」にて連載中の『勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う』が、2022年10月にTVアニメ化。キービジュアル第1弾・PV第1弾も公開された。

本作は魔王討伐を目指すも、勇者パーティーを追放されたビーストテイマーのレインが最強の猫耳少女と契約し、冒険者として新たな人生を歩み始める物語。
監督は濁川 敦、シリーズ構成はあおしまたかし、アニメーション制作はEMTスクエアードが担当。キャストには千葉翔也、和氣あず未、大久保瑠美の3名が決定している。

『勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う』

イントロダクション
「――レイン。君はクビだ」

勇者と共に魔王討伐を目指すビーストテイマーのレイン。
ところがある日、仲間から役立たずと罵られ、勇者パーティーを追放されてしまう。
自由に生きようと冒険者の道を選んだレインは、試験の最中、魔物に襲われている少女カナデに遭遇。
カナデを逃すために身を挺すが、彼女は魔物を一撃で倒してしまう。

カナデこそ規格外の力を持つ「最強種」の一つ、猫霊族の少女だった!
レインの才能と優しさに惹かれたカナデが告げる。

「私を、使役してみる?」

最強の猫耳少女と契約し、冒険者として新たな人生を歩み始めるレイン。
だが、レインを追放した勇者たち、そして別の「最強種」がその力に気づき――。

【メインスタッフ】
原作:深山 鈴・茂村モト(掲載「マンガUP!」スクウェア・エニックス刊)
監督:濁川 敦
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン:山本周平
音楽:林ゆうき、桶狭間ありさ、近谷直之
アニメーション制作:EMTスクエアード
製作:「ビーストテイマー」製作委員会

【メインキャスト】
レイン:千葉翔也
カナデ:和氣あず未
タニア:大久保瑠美

◆レイン(CV:千葉翔也)


動物と契約することで使い魔にし、その力を使役するビーストテイマー。勇者パーティーを追放され、駆け出しの冒険者となった。誰かのために頑張れる勇敢かつ優しい性格だが、あきれるぐらいのお人好しなのが玉にキズ。

◆カナデ(CV:和氣あず未)


最強種の一つであり、絶滅寸前の猫霊族の少女。
魔法は使えないが、身体能力が極限まで進化している。世間知らずなところもあるが、好奇心旺盛で明るく、感情表現が豊か。レインの優しさと才能に惹かれている。

◆タニア(CV:大久保瑠美)


最強種の一つ、天空の支配者である竜族の少女。
最強種の中でもとりわけ高い魔力を持ち、魔力で強化した火球とドラゴンブレスを駆使する。
プライドが高く好戦的で、やや自信過剰ではあるが、仲間を思って行動できる。

キャスト決定コメント

<レイン役:千葉翔也さん>
あのパーティーの追放のされ方は自分だったら立ち直れないなと感じましたが、だからこそ紡がれていく仲間との絆一つ一つが大切でかけがえのないものだと感じました。皆さんにレインの持つ素敵な部分が伝えられるよう、精一杯、そして楽しく演じさせていただきます。

<カナデ役:和氣あず未さん>
この度、カナデを演じさせていただくことになりました!
カナデは前向きで好奇心旺盛で、表情の変化がコロコロと変わる子なので、そこを早くお見せしたいです♪
レインには色々と驚かされる事ばかりですが、一緒に冒険して辛い過去も共に乗り越えていく友情にも注目していただきたいです!

<タニア役:大久保瑠美さん>
タニアは強気で少し高飛車なところもありますが、その分とても素直で優しく可愛い女の子です。
演技にもメリハリをつけてタニアの良いところを表現していけたらと思っています。
主人公のレインは序盤からパーティーを追放されてしまうのですが、そこからの成長や快進撃がとても気持ち良いので、そういったところも併せて楽しんでくださいね!
よろしくお願いします!

アニメ化お祝いコメント

<深山 鈴 先生>
祝! ビーストテイマーアニメ化!!
アニメ化の話をいただいた時は夢と思ったのですが、夢ではありませんでした。レインやカナデに声がついて、たくさん動いて……それを見た時は『感動』の一言に尽きます。関係者の皆様方、読者の方々、本当にありがとうございます! 放送を楽しみにしていてください。自分もとても楽しみにしています!

<茂村モト 先生>
『ビーストテイマー』ついにアニメ化です…!!
カナデ達の和気あいあいとしたやり取りや冒険が、動いた姿で見られる事、今からとってもとっても楽しみです。ここまで応援してくれた読者の皆様、アニメーション制作に携わって下さったスタッフの方々、本当にありがとうございます。
アニメ版『ビーストテイマー』、ぜひ一緒に楽しんで下さい!

公式サイト 公式Twitter
©深山鈴・茂村モト/「ビーストテイマー」製作委員会