『虫かぶり姫』は10月より放送開始。ヒロインのエリアーナ役を上田麗奈、婚約者・クリストファー役に木村良平

TVアニメ

TVアニメ『虫かぶり姫』の放送開始時期が2022年10月に決定。あわせてティザーPVとティザービジュアルも公開された。

本作は、虫かぶり姫のあだ名を持つ侯爵令嬢・エリアーナと、婚約者・クリストファー王太子との恋路を描く心躍る“勘違い”ラブファンタジー。
原作は一迅社アイリスNEOより刊行、シリーズ累計200万部を突破している。

メインキャストは、ヒロインのエリアーナを上田麗奈が、エリアーナの婚約者・クリストファーに木村良平が決定。メインスタッフと、キャスト二人からの意気込みコメントも到着した。

上田麗奈(エリアーナ・ベルンシュタイン役)

まさか担当させて頂けるとは思っていなかったので、オーディションの合否を伺った時は、本当に私でいいのか不安に思うくらい吃驚しました。
毎話少しずつ成長していくエリィが本当に素敵ですし、殿下とのやりとりがまた可愛くて癒されます。この作品ならではの世界観を、アニメでも是非ご堪能ください。

木村良平(クリストファー・セルカーク・アッシェラルド役)

まったく知らない世界ながら、誰もがどこかで思い描いたことがあるような、憧れと親しみを感じられる世界の物語です。
その中でもさらに特別な存在であるエリアーナとクリストファーを中心に、個人的なやり取りから政治的な出来事、歴史や国同士の関わりまで幅広く描かれていきます。ですがひとまずは、彼らの恋物語に注目して楽しんでみてください。たった二人の小さなスケールの恋ですが、大いに周りを巻き込んで楽しませてくれます!

岩崎太郎(監督)

楽しいストーリーと画の美しさが特に魅力の作品だと思いますので、不安も抱えつつではありますがそこをしっかりアニメにも反映させていきたいと思います。ゆったりまったりと気楽に安心して観ることができる作品に仕上げていきますので、楽しみに待っていてください。

広田光毅(シリーズ構成)

原作の世界観を包み込む「優しく、やわらかい空気」を失わないよう心掛けて作品と向き合いました。エリィが自分自身、大好きな「本の中」から飛び出してどのような表情を見せてくれるのか、私も楽しみです。是非、ご期待下さい。

高橋瑞香(キャラクターデザイン)

話題の作品のキャラクターデザインという事で緊張しています。原作ファンの皆様や、まだ虫かぶり姫を知らない方々へ可愛いエリアーナをお届けできるよう頑張ってまいります。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©由唯・一迅社/虫かぶり姫製作委員会