『阿波連さんははかれない』第9話で阿波連れいなの妹・阿波連えるが登場。キャストは日高里菜

TVアニメ

TVアニメが放送中の『阿波連さんははかれない』5月27日(金)放送の第9話より、新キャラクターとして阿波連れいなの妹・阿波連えるが登場。える役は日高里菜が務めている。

阿波連えるは、顔は阿波連さんにそっくりだが背が高い“妹”。姉のことが大好きな反面、かなりのツンデレという女の子。
日高は、えるについて「お姉ちゃんのれいなが大好きで、不器用だけどとても心優しい子」と表現し、「ライドウに対してキツくあたるシーンと、心情を吐露するシーンのメリハリを大事に演じました」とコメントを寄せた。

阿波連える:CV 日高里菜

<キャラクター紹介文>
阿波連さんの妹。顔は阿波連さんにそっくりだが背が高い。姉のことが大好きな反面、かなりのツンデレ。姉の見えないところで尽くしまくり。

<キャストコメント>
Q1. 本作の印象を教えてください。
とにかく阿波連れいなちゃんが可愛くて癒されました。
阿波連さんとライドウのなんとも言えない絶妙な距離感が愛おしく、
そしてクスッと笑える掛け合いも多くてずっと2人を見ていたいなぁと思いました。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
阿波連えるちゃんはお姉ちゃんのれいなが大好きで、不器用だけどとても心優しい子です。
ちょっぴり嫉妬深いところや好きな人のことになると自信がなくなっちゃうところが、女の子らしくて可愛いなぁと感じました。ライドウに対してキツくあたるシーンと、心情を吐露するシーンのメリハリを大事に演じました。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©水あさと/集英社・BILIBILI