『神クズ☆アイドル』公式サイトがやる気ゼロの”紙くず”サイトにリニューアル 手書きのキービジュアルは仁淀ユウヤ役・今井文也の直筆

TVアニメ

2022年夏から放送予定のTVアニメ「神クズ☆アイドル」(一迅社「月刊コミックZERO-SUM」で連載中)の公式サイトが主人公・仁淀ユウヤのやる気のない性格を可視化したようなやる気ゼロの”紙くず”サイトにリニューアル、期間限定での公開がスタートした。

紙くずサイトは、手書きで綴られたメニュー一覧やセロハンテープで切り貼りされた作品ロゴなどアナログ感満載のデザインに、肝心の情報は「Twitterに載ってるんでそっち見てほしい」と記載しているのみなど、仁淀本人のやる気のない性格が可視化されたかのような公式サイトとしては前代未聞の”やる気無し仕様”となっている。さらに「これからやること」として未解禁の情報解禁スケジュールも一部メモのように掲載されてしまっているなど、本作の今後の動向も気になる内容となっている。

また本サイト公開に合わせて公式Twitter(@kamikuzu_PR)では紙くずサイト制作に至る経緯を追った仁淀ユウヤ(CV.今井文也)&信濃社長(CV.喜多村英梨)のショートボイスドラマも公開。TVアニメ化を控える中いつまでもやる気のない主人公・仁淀にSNS隊長として公式サイトを作るよう任命する信濃社長とのミニドラマが楽しめる。

なお紙くずサイトに掲載されている手書きのキービジュアルイラストは仁淀ユウヤを演じる声優・今井文也による直筆描きおろしイラストとなっており、紙くずサイト公開記念としてこちらのキービジュアルイラストを公式Twitterで配布している。

公式サイト
©いそふらぼん肘樹・一迅社/「神クズ☆アイドル」製作委員会