マンガワン連載『勇者が死んだ!』が2023年にTVアニメ化 加藤渉、土岐隼一のW主演

TVアニメ

マンガワンにて連載『勇者が死んだ!』のTVアニメ化が決定しアニメティザービジュアルを公開。2023年放送を予定し、監督・主演キャスト・制作会社も発表された。

原作はスバルイチ作の『勇者が死んだ!~村人の俺が掘った落とし穴に勇者が落ちた結果~』。「マンガワン」にて2014年12月〜2020年12月まで連載し現在20巻まで発売している。

TVアニメの放送は2023年を予定し、監督に久城りおん(「真・一騎当千」「世界でいちばん強くなりたい!」)、プロデュースにWOWMAX、制作はライデンフィルムとなっている。そしてW主演としてトウカ・スコット役に加藤渉/土岐隼一、シオン・ブレイダン役に土岐隼一の出演も決定した。

さらに2022年5月よりスピンオフ漫画『勇者が死んだ!神の国編』の連載開始も決まっており、現在マンガワンではアニメ化決定についてスバルイチ先生の特別イラストも掲載中。

◆放送情報
2023年TVアニメ化決定

■スタッフ情報
原作:「勇者が死んだ!」スバルイチ(小学館「マンガワン」連載)
監督:久城りおん
劇伴:小西香菜・近藤由紀夫(MOKA☆)
音響制作:東北新社
音楽制作:ポニーキャニオン
プロデュース:WOWMAX
アニメーション制作:ライデンフィルム

■キャスト情報
トウカ・スコット:加藤渉/土岐隼一
シオン・ブレイダン:土岐隼一

■あらすじ■
剣と魔法、そして人類の敵として悪魔が息づく世界。
ちょっとスケベな農夫の少年トウカは、ある日自作の落とし穴に勇者シオンを落とし、殺してしまう!
その事実を隠すため勇者の死体を埋めたが、翌朝トウカの体に異変が…!!?
落とし穴からはじまる、村人と美少女たちのちょっとエッチな冒険ファンタジー開幕!

公式サイト 公式Twitter
(C)スバルイチ・小学館/勇者が死んだ!製作委員会
(C)スバルイチ/小学館