『聖剣伝説』シリーズ初のアニメに島崎信長、梅原裕一郎、名塚佳織。監督は「盾の勇者の成り上がり」の神保昌登

TVアニメ

「聖剣伝説」。シリーズ30周年を記念して制作されるアニメ『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』について、キービジュアル、ティザーPV、メインスタッフ&キャスト、キャストコメントが公開された。

キービジュアルは、本作品でキャラクターデザインを務める池上たろう氏の描きおろしで、『聖剣伝説 Legend of Mana』に登場するメインキャラクターたちが描かれ、珠魅という種族の物語を感じさせる仕上がりになっている。

◆スタッフ

• 原作:スクウェア・エニックス『聖剣伝説 Legend of Mana』
• 監督・シリーズ構成 :神保昌登(代表作:盾の勇者の成り上がり Season 2、異世界食堂、アズールレーン びそくぜんしんっ! など)
• キャラクター原案 :HACCAN(代表作:聖剣伝説シリーズ、斬撃のREGINLEIV など)
• キャラクターデザイン :池上たろう(代表作:ラピスリライツ、天才王子の赤字国家再生術 など)
• 音楽 :下村陽子(聖剣伝説 Legend of Mana、キングダムハーツシリーズ、ライブ・ア・ライブ など)
• アニメーション制作 :グラフィニカ×横浜アニメーションラボ

◆キャラクタービジュアル&プロフィール

●シャイロ<CV.島﨑信長>


本作の主人公で、ドミナの町のそばに暮らしている少年。心優しく、正義感にあふれており、世話焼き。瑠璃と真珠姫に出会うことで、珠魅を巡る事件に関わっていく。

●瑠璃<CV.梅原裕一郎>


ラピスラズリを核とする珠魅の騎士。パートナーの真珠姫と一緒に旅を続けている。真珠姫を大切に思うあまり、熱くなり過ぎることもしばしば。

●真珠姫<CV.名塚佳織>


白真珠を核とする珠魅の姫。おっとりとした性格で、シャイロのことを「おにいさま」と慕っている。すぐに迷子になる。

◆キャストコメント

●シャイロ役・島﨑信長
Q1. ご出演が決まったときの気持ちを教えてください。
嬉しかったです。声優になる前から、子供の頃から大好きなものに~って夢を叶えてもらう機会に僕は運良く恵まれまして。だからもうそんな機会はないんじゃないかなあなんて漠然と思っていたのですが、人生まだまだ捨てたもんじゃありませんね。お陰様で、これからも色々なことに希望を持って生きられそうです。

Q2. 楽しみに待っていてくださるファンのみなさんにコメントをお願いいたします。
今作では原作ゲームの「宝石泥棒編」に焦点を当てていくということで、あの王道且つ深みのあるシナリオをアニメで見られるのが本当に楽しみです。
より良きアニメになって、皆様に気持ち良く応援していただいて、原作の全メインシナリオや各エピソード、没シナリオであるセイレーン編までアニメでやっちゃおうってくらい盛り上がったりしたら最高だなあなんて夢が広がります。
そのためにも、シャイロ役としてしっかり務めていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

●瑠璃役・梅原裕一郎

Q1. ご出演が決まったときの気持ちを教えてください。
歴史ある作品に携わることができて、とても嬉しく思います。
今回アニメ化ということで、より一層キャラクターに寄り添えると思えますし、なにより数年前に演じた役を再び演じられるのは嬉しく思います。
当時は等身大だった若さを今どう表現できるか、課題でもあり、楽しみでもあります。

Q2. 楽しみに待っていてくださるファンのみなさんにコメントをお願いいたします。
『聖剣伝説』ファンの皆様も、そして今回初めて触れる方にも楽しんでいただける作品になるように、全力で演じさせていただきます。よろしくお願いします。

●真珠姫・名塚佳織
Q1. ご出演が決まったときの気持ちを教えてください。
ゲームオンチなもので申し訳ないことにプレイしたことはなかったのですが、歴史ある作品に出演させていただけるのは大変嬉しかったです。

Q2. 楽しみに待っていてくださるファンのみなさんにコメントをお願いいたします。
シリーズを長年応援してくださっている皆様にも、初めて触れる方々にも楽しんでいただけるような作品にしたいと思っております。
動きや音楽はもちろん、キャラクターたちが生き生きと会話する姿を楽しみにしてもらえたら嬉しいです!!

『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』

2022年TVアニメ放送&配信予定

◆ストーリー

ドミナの町近くに住む少年シャイロは、あるときから夢の中で謎の声を聞くようになる。
自分には使命があるという声を……。

ある日、シャイロは「珠魅」である二人と出会う。
珠魅はかつて、その胸に埋まる宝石を狙われて数多くの者が殺された種族だった。
そして今、世界各地で謎の宝石泥棒が次々と珠魅たちを襲う事件が発生していた。

珠魅の宝石をめぐる冒険にシャイロが旅立つ!

●CAST
シャイロ:島﨑信長
瑠璃:梅原裕一郎
真珠姫:名塚佳織

●STAFF
原作:スクウェア・エニックス 『聖剣伝説Legend of Mana』
監督・シリーズ構成 :神保昌登
キャラクター原案 :HACCAN
キャラクターデザイン :池上たろう
音楽 :下村陽子
プロデュース:ワーナー ブラザース ジャパン
アニメーション制作 :グラフィニカ×横浜アニメーションラボ

公式サイト 公式Twitter
© 1999, 2021 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.