『デリシャスパーティ♡プリキュア』第7話「強火の情熱!きらめいてキュアヤムヤム!!」先行カットが到着

TVアニメ

毎週日曜 朝 8 時 30 分よりABCテレビ ・テレビ朝日系列全国24局ネットで放送中の『デリシャスパーティ♡プリキュア』について、第7話「強火の情熱!きらめいてキュアヤムヤム!!」のあらすじ、先行カットが到着した。

第7話「強火の情熱!きらめいてキュアヤムヤム!!」あらすじ
SNS「キュアスタ」で「ラーメンの妖精」についての投稿を見かけたゆい(声:菱川花菜)たちは、メンメン(声:半場友恵)を連れたローズマリー(声:前野智昭)と「ぱんだ軒」というお店を訪れる。
ぱんだ軒は、ゆいたちのクラスメイト・華満らん(声:井口裕香)のお家だった。レシピッピが見えるらんは、メンメンともすぐに仲良くなる。
翌日、生徒会長の菓彩あまねに「多くのレシピッピと出会える方法」を聞いたらんは、ラーメンとセットで1品半額!
というキャンペーンを始め、ぱんだ軒には大行列ができていた。しかしジェントルー(声:茅野愛衣)があらわれ、レシピッピたちを捕えてしまう。
デリシャスフィールドでウバウゾーに立ち向かうプレシャスたち。しかしそこに、らんが現れてー!?

<第7話スタッフ>
脚本:平林佐和子
絵コンテ:貝澤幸男
演出:土田 豊・篠原花奈
作画監督:上野ケン
美術:今井美紀

エナジー妖精・メンメン役の半場友恵さんからのコメント

■メンメン役 半場友恵


出演が決まった時は素直に嬉しかったです!子供達がプリキュアに向けるあのキラキラした瞳を受け止める責任の重さを噛みしめつつ、1話1話大切に演じていきたいと思っています。
基本的にはおっとりのんびりなメンメンですが、元気いっぱいならんちゃんの熱い想いに共鳴し、とても頼もしい一面も見せてくれます。3組の中では最後の登場になりますが、コンビの相性では負けていません!
(笑)
「デリシャスパーティ♡プリキュア」には、ごはんを美味しく食べられる仕掛けがいっぱいです!ゆいちゃんやここねちゃん、らんちゃん達と同じメニューを食べて、みんなで「美味しい♪」をシェアしましょう!

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©ABC-A・東映アニメーション