『このヒーラー、めんどくさい』佐倉綾音、久川綾など今後のゲストキャストが公開

TVアニメ

4月10日より放送開始のTVアニメ『このヒーラー、めんどくさい』について、追加キャストが発表、第2話のあらすじと先行カットが公開となった。
追加キャストは今後放送される話数に登場するゲストキャラクターを一挙公開、佐倉綾音から久川綾などのベテラン声優まで揃っている。

また、第2話のサブタイトルとあらすじも到着した。

第2話ゲスト


魔獣:堀井茶渡
ゴブ吉:櫻井陽菜
サイクロプス:木内太郎

第5話ゲスト


オーク:赤羽根健治
魔女:久川 綾

第6話ゲスト


盗賊:佐倉綾音
ゴーレム:稲田 徹

第7, 8話ゲスト


ゾビ太:天﨑滉平
エリー:河野ひより

第9話ゲスト


ドリアード:後藤沙緒里
メデューサ:夏吉ゆうこ

第10話ゲスト


ブリガン:杉田智和
アンナ:渕上 舞
りょう子:花守ゆみり
受付:高野麻里佳

第11話ゲスト


ミミック:齋藤彩夏
セリア:長縄まりあ
鬼女:大西沙織

第12話ゲスト


ブリグン:堀井茶渡
ブリギン:四宮 豪
村長:玉井勇輝

第2話サブタイトル
ヒーラーのカーラと一緒に旅をする羽目になったアルヴィンは本来の目的である毒消し草集めを続けようとするのだが途中の墓場でいきなりゴーストと戦闘になり思いがけない方法でどうにか切り抜けたと思ったら今度はゴブリンの罠にはまってしまうなどAパートだけでさんざん苦労する上に呪いもまだ発動中なのでカーラと離れるわけにもいかないし今後のさらなる苦労がしみじみ思いやられるそれにしてもこの長い長いサブタイトルは実は次回予告も兼ねているのだけれどちゃんと全部聞いてくれている人がどれだけいるのかいささかならず気がかりでもあるそんな第二話

あらすじ
世のため人のため、冒険の旅を行く戦士アルヴィン。
魔獣と戦闘中、ダークエルフのヒーラー、カーラが通りかかった。
だが手助けを頼むと、カーラは「人に助けを求めるのなら、ひざまづいて額と両手を大地につけるべきではないでしょうか!」とヒーラーにあるまじき発言。
さらにはアルヴィンに、自分から離れると死んでしまう呪いをかけてしまう。
最弱の戦士アルヴィンと、世にもめんどくさい性格のヒーラー、カーラ。
宿命の出会いがここに

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©丹念に発酵/KADOKAWA/このヒーラー、めんどくさい製作委員