『政宗くんのリベンジR』TVアニメ第2期が制作決定! エイプリルフールイラストから24時間を経て正式発表

TVアニメ

2017年1月~3月に放送された『政宗くんのリベンジ』の第2期『政宗くんのリベンジR』の制作が決定した。

4月1日には「第3期制作決定」を報じるエイプリルフールイラストが公開されていたが、24時間を経て、あらためて続編が発表された格好だ。

本発表にあわせて第2期制作決定イラストを公開。エイプリルフールイラストから吉乃が「第3期制作決定」を報じる看板を外すと、「ほんとうに!第2期制作決定!!」と書かれた看板が出現し、改めて第2期の制作決定を報じるイラストになっている。

また、第2期制作決定記念PVも同時公開。PVでは、TVアニメ第1期やキャラクターたちの懐かしいシーンが盛り込まれており、最後に新規ロゴがお披露目されている。

さらに竹岡葉月先生、Tiv先生からは第2期制作決定のお祝いコメントが到着。それぞれ「これも1期の頃から絶えず応援してくださった、沢山のファンの皆様のおかげでございます。」、「アニメではまだ描かれていなかった政宗たちの恋と青春の行き先を、ぜひ見届けてあげてください!」とコメントし、第2期制作決定をお祝いしている。

【竹岡葉月先生お祝いコメント】
Q.第2期制作決定についてコメントをお願いします!

やるの? やらないの? まあ無理だよね。わかったよ期待しないでいるよ──と思った頃に政宗くんのリベンジ、2期決定。世の中何があるかわかりません。これも1期の頃から絶えず応援してくださった、沢山のファンの皆様のおかげでございます。
今度は「豚足」にまつわる謎と回答、そしてその先の物語までたどりつく予定です。楽しみですよね。もちろん私もですよ!

【Tiv先生先生お祝いコメント】
Q第.2期制作決定についてコメントをお願いします!

10年前、政宗くんのリベンジ連載を始めて、今、アニメ2期制作決定の嬉しいお知らせをお届けできる日まで。
国内外から沢山の方々の応援の声がここまで繋いでくれました。
好きって何度も書いてくださって、続きが見たいと沢山話してくださって、ありがとうございます! 
アニメではまだ描かれていなかった政宗たちの恋と青春の行き先を、ぜひ見届けてあげてください!

公式サイト 公式Twitter
©竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会R
©竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会