TVアニメ『オリエント』第2クール「淡路島激闘編」のメインビジュアル第1弾が公開! 宇佐美黒子役は日笠陽子

TVアニメ

2022年7月よりテレビ東京、BSテレ東、AT-Xで第2クール「淡路島激闘編」の放送が決定しているTVアニメ「オリエント」より、メインビジュアル第1弾が公開された。

ビジュアルは、薄暗い部屋の真ん中で、意を決した表情でたたずむ「上杉武士団」団長・上杉竜臣に加え、上杉の部下である直江兼竜、宇佐美黒子、甘粕政紀がシリアスな雰囲気でこちらに目線を向ける、第2クールに突入した新しいオリエントを感じる内容となっている。

黒髪ポニーテールと右目に走る刀傷が目を引く「上杉武士団」の軍師・宇佐美黒子のキャラクタービジュアルと、キャラクターボイスを日笠陽子が務めることも発表された。

■宇佐美黒子(CV:日笠陽子)


【キャラクター紹介】
黒髪ポニーテールと右目に走る刀傷が目を引く「上杉武士団」の軍師。戦術・戦略ともに優れた女傑で、ときには戦場に立つこともあり、仲間を守るためのみに鬼鉄刀を使う 。ストレス発散の方法は、散財。

【キャストコメント】
宇佐美黒子を演じさせて頂きます、日笠陽子です。黒子さんは静かなる緑刀の剣技と頭脳を武器に、紅一点として存在する冷静沈着な軍師。個性派揃いの上杉武士団、アフレコでは一緒の組で収録できているのですが、ものすごい良いチームワークです。楽しみながら、かつ黒子として地に足のついたお芝居をできるよう頑張りたいと思います。個人的には、コミックスおまけのおしゃれ大好き黒子さんエピソードも映像化してほしいなぁ…!

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©️大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会