サイエンスSARUの完全新作オリジナルTVアニメ『ユーレイデコ』新たなティザービジュアル、ショートPVが公開

TVアニメ

2022年7月より放送予定の、サイエンスSARUが贈る完全新作オリジナルTVアニメ『ユーレイデコ』について、ティザービジュアル第2弾やショートPV、スタッフコメントなどが到着した。

コメント

監督:霜山朋久

今、私はカラフルな世界で様々な情報にかこまれて暮らしている。
まだこの先もさらに色々なテクノロジーによって新しい体験や価値観が生み出されていくでしょう。
『ユーレイデコ』はそんなちょっと先の世界への空想のお話です。

これまで自分が見ていたものが全然違う意味を持っていたと気づいたとき、見えなかったものが見えるようになったときの驚き。たとえば毎日通学で通っていたいつもの道、今日は気分が乗らないから遠回りしようと脇道にそれると今まで気がつかなかった素敵な景色に出会って明るい気持ちになるような瞬間。

この作品ではそんなベリィのトキメキとハラハラのちょっとした冒険を通して、ワクワクにあふれるデコレーションされた世界に皆さんをご招待します!

シリーズ構成・脚本:佐藤 大

子供の頃、知恵と勇気で不気味な怪人や超人に立ち向かう『少年探偵団』にドキドキしました。
大人には内緒の秘密基地をつくりイカダにのって大冒険する『トム・ソーヤー』や『ハックルベリー・フィン』にワクワクしました。
いつか自分でもそんな物語をみつけてみたいと思っていました。
そして、沢山の大好きな作品を産み出してきたサイエンスSARU さんに誘われて、そのチャンスがやってきました。

冒険の舞台は、今よりもきっと未来の不思議な情報都市『トムソーヤ島』。
活躍するは、謎の怪現象をおこすと噂の『怪人0』を追う『ユーレイ探偵団』。
ただその街にでるユーレイは化けてでるようなオバケじゃない。
あふれる情報の荒波を乗りこなし、どこまでも自由に生き、自らユーレイと名乗る仲間たちの物語。

今はじまる『ユーレイデコ』という冒険の旅へ、みなさんと一緒に出かけることが出来たら嬉しいです。
『ユーレイ探偵団』をよろしくお願いします。

音楽:ミト

今はもう、どの世界を覗いたってすべてが監視されている様で…
広い公園に自分だけの隠れ家を見つけたり、
少し遠くに行って、誰も知らない様な場所を探し当てたり、
そんな喜びを見つけることがとっても困難な世の中になってしまいました。

でも心の中にある自分の好奇心は無意識にどこかに向いているし、
そこで繰り広げられる世界はいつも現実と共にある。

叶えたい願いや見たことのない世界は、
もはや目の前で導いた発見、
そしてその意思と決断で切り開かれる、
そんなシンプルな時代なのかもしれません。

たとえそれが様々な人たちに指摘され覆されようとも、、、
その一歩を踏み出したならば、今の世界を変えるほどの力が、
あなたのこの手に入るのかもしれない。

この物語にはそんな皆さんの好奇心と喜びを、
ぐっと後押ししてくれるメッセージがあります。

公式サイト 公式Twitter
©ユーレイ探偵団