『トモダチゲーム』金か友情か、究極の2択を問うPVが公開。マナブくん役は高山みなみ

TVアニメ

4月5日(火)深夜より日本テレビ他にて放送開始となるTVアニメ「トモダチゲーム」のPVが公開となった。
映像では、片切友一(CV.小林千晃)ら仲の良い友達5人が突如2,000万円もの借金を背負わされ、理不尽なゲームに巻き込まれていく姿が描かれている。一見爽やかな青年に見える友一が、ラストに覗かせるギャップある姿は必見だ。また、水樹奈々が歌うオープニングテーマ「ダブルシャッフル」も聴くことができる。

さらに追加キャストとして、トモダチゲーム運営3名の情報も発表に。友一たちをトモダチゲームへといざなう謎のマスコット・マナブくんを演じるのは高山みなみ。さらに、ツインテールがトレードマークの水瀬マリアを上田麗奈、友一たちを冷静に監視する月野を伊藤 静が担当する。3名の意気込みコメントも到着している。あわせて第1話のあらすじ&先行カットも公開されている。

マナブくん役:高山みなみ


本当の友情とは何でしょうか。
突然、現実世界に存在しないはずのキャラクターが現れてこんな風に試されたら、想像も出来ない自分が生まれそうで怖いですね~。
そのキャラクター、マナブくんの可愛らしさと恐ろしさを感じていただけるように演じたいと思います。
何が嘘で何が本当か、次に来るセリフにドキドキしますよ。

水瀬マリア役:上田麗奈


ゲームが盛り上がれば盛り上がるほど笑顔が増えるマリアちゃん。
その様子がまた奇妙で、ゾクゾクしながらアフレコに臨んでいます。
スリルの中で見え隠れするそれぞれの人間性、そこから生まれるドラマに、ぜひご注目ください!

月野役:伊藤 静


運営側の人間ということで、マリア(+視聴者の皆さま)と共に、どこかから友一たちのトモダチゲームをしっかりと監視・管理・解説(笑)していきたいと思います。
いろんな人のいろんな思いが渦巻くこのトモダチゲーム、小さな気づきが全てを解き明かすことにつながりますので細かなところも見逃さずしっかり注目してくださいね!

第1話 「あれ?友一君は友達を疑ってるの?」
高校生・片切友一は、友人の美笠天智、沢良宜志法、四部 誠、心木ゆとりとともに、慎ましくも充実した日常を送っていた。
ある日、クラスで集めた修学旅行費200万円が盗まれる事件が発生。さまざまな疑惑が巻き起こる中、突如5人は何者かによって拉致されてしまう。
見知らぬ部屋で目を覚ました友一たちの前に現れたのは、「マナブくん」と名乗る謎のマスコット。そこで彼らが、2,000万円もの借金を抱えていることを告げられ――

公式サイト 公式Twitter
ⓒ山口ミコト・佐藤友生・講談社/「トモダチゲーム」製作委員会