『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』PV第2弾が公開! AI搭載の球体ロボット・ルクシオン役は石田彰

TVアニメ

TVアニメ『⼄⼥ゲー世界はモブに厳しい世界です』のPV第2弾、キービジュアル第3弾が公開された。

主⼈公リオンが鎧であるアロガンツを駆使して、ユリウスたちと決闘する迫⼒のバトルシーンも収録。さらに伊東歌詞太郎が歌うオープニングテーマ「サイレントマイノリティー」の⾳源も解禁。PV第2弾にて⼀⾜先に聞くことができる。

また、キービジュアルでは主⼈公のリオンをはじめとして、ヒロインのオロヴィアやアンジェリカ、王太⼦殿下のユリウスたちイケメングループが勢揃い。さらにリオンとユリウスが登場する戦闘⽤鎧もそれぞれ描かれている。
さらに主⼈公リオンの相棒となるAI搭載の球体ロボット・ルクシオンを担当するのは⽯⽥彰さんに決定。キャストコメントも到着した。

ルクシオン役 ⽯⽥彰さん


①作品を初めて読んだ時の印象
不慮の事故で死んでしまったらゲームの世界の中で第⼆の⼈⽣が始まったという設定ですが、そんな不思議なことがあるものか︖ひょっとしたら死なずに昏睡状態になって⾒ている夢なのではないか︖なんて暗いことを考えました。

②⾃⾝が演じるキャラクターについて
ロストアイテムのAIということで、ロジカルな思考、感情的ブレの無さがアイデンティティのはずですが、時折嫌味を⾔ったりツッコミを⼊れるのがいい塩梅ですね。⼈間性を表に押し出してくるリオンとはいいコンビだと思います。

③放送を楽しみにしている皆さんへ⼀⾔
もしも⼈⽣の全シナリオと超テクノロジーを⼿に⼊れられたら、モブでも⾯⽩おかしく暮らしていけるのかという思考実験に参加して、この春からは⼄⼥ゲー世界を舞台に新⽣活を迎えてみるのはいかがでしょうか︖

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©三嶋与夢/マイクロマガジン社/モブせか製作委員会