『薔薇王の葬列』第2クールのキービジュアルが公開。追加キャストに甲斐田裕子、石田彰ら

TVアニメ

2022年1月より放送のTVアニメ「薔薇王の葬列」について、本日、第2クールキービジュアル、新キャスト&コメント、キャラクター設定、新PV&CMが一挙公開。
さらに、第2クール先行上映会が4月3日(日)に新宿バルト9にて開催決定。3月6日(日)より順次、放送&配信となる第9話あらすじ&場面写真も公開となった。

バッキンガム CV:杉田智和(第2クール)
リチャードのキングメイカーをとなる野心家。力を貸せと命じるリチャードに対し、隠しごとはないと誓えと逆に迫る。リチャードの野望を実現するために様々な策謀を共に実行し、運命共同体としてかけがえのない絆で結ばれていく。

<杉田智和さんコメント>
・「薔薇王の葬列」に出演が決まった時の感想を教えてください。
成長したらこの声です。純粋なあの頃に戻して!と言われる事は確実だろうなと思いました。
しかし、この声です。

・アニメを楽しみにしているファンの皆様にメッセージをお願いします。
どこを楽しみにしているのか、むしろ教えて下さい。
バッキンガムがその言葉に耳を傾けるかは未知数ですが。

ジェーン CV:甲斐田裕子
妖艶な魅力でエドワード四世に取り入り、怪しげな薬を使って、宮廷を堕落させていく。

<甲斐田裕子さんコメント>
・「薔薇王の葬列」に出演が決まった時の感想を教えてください。
昔からシェイクスピアが大好きですし、『ヘンリー六世』三部作も『リチャード三世』も舞台を何度
も見に行っているので、この作品にどハマりしました!こんな新しい角度からの解釈、面白くて夢が
あってゾワゾワ来ました。なので参加できてとても嬉しいです!

・アニメを楽しみにしているファンの皆様にメッセージをお願いします。
コロナ禍の収録なので、私自身も他の演者がどう演じどう絡み合っているのか一部しか分かりません。この魅力的な作品にどんな息吹が吹き込まれているのか、一緒にワクワクして待ちましょう!

リッチモンド CV:石田 彰
ランカスター派の生き残り。道化のようにおどけつつも、自らが王となるために暗躍し、イングランドに波乱を巻き起こす。

<石田 彰さんコメント>
・「薔薇王の葬列」に出演が決まった時の感想を教えてください。
作品の内容を知って、シェイクスピアや中世西洋史の勉強をしっかりとしておかなかった自分の人生を悔やみました。こういうことがあるから、学生時代に基礎的な知識は詰め込んでおくべきなんだなと、今更後悔しています。

・アニメを楽しみにしているファンの皆様にメッセージをお願いします。
そうは言っても、順を追ってご覧いただいている視聴者の皆さんには、普通に欲望がドロドロと渦巻く人間ドラマとして受け入れてもらえると思うので、いつの時代もという部分と、この時代ならではという部分を合わせてお楽しみください。

ティレル CV:緑川 光
左目に傷を負った謎の殺し屋。
本当の名前は誰も知らない。

アンソニー CV:石谷春貴
エリザベスの弟。

ドーセット CV:田丸篤志
エリザベスとジョン・グレイの息子。グレイの兄。

グレイ CV:土岐隼一
エリザベスとジョン・グレイの息子。ドーセットの弟。

『TVアニメ「薔薇王の葬列」第2クール先行上映&トークショー』
●キャスト登壇イベント会場
【日時】2022年4月3日(日)18時開演(予定)
【会場】新宿バルト9 東京都新宿区新宿3丁目1−26
【出演】斎賀みつき(リチャード役)、杉田智和(バッキンガム役)、日野 聡(ケイツビー役)
※順不同・敬称略、登壇者は予告なく変更になる場合がございます。
【料金】料金:¥2,500(税込/全席指定)

《チケットスケジュール/お申込み》
【プレオーダー(抽選)】
2022年3月4日(金)12:00 ~ 3月13日(日)23:59
◎イープラス:https://eplus.jp/baraou-anime/
※おひとり様につき2枚までお申込みいただけます。
※抽選結果ご確認および入金2022年3月16日(水)13:00~3月20日(日)21:00
※発券開始2022年3月26日(土)14:00~
※お申込みはイープラスの事前会員登録(無料)が必要となります。
詳しくは、イープラスのお申込みページを参照ください。

【一般発売(先着順)】
2022年3月26日(土)10:00 ~
◎イープラス:https://eplus.jp/baraou-anime/
◎全国のファミリーマート店内の端末「Famiポート」
※一般発売は先着順となりますので、予定枚数に達し次第受付を終了いたします。
※おひとり様につき2枚までお申込みいただけます。

【来場者プレゼント】
特製しおり(予定)
※おひとり様につき1枚のお渡しとなります。※特典は予告なく変更になる場合がございます。

【注意事項】
※プレイガイドでチケットをご購入の際は、チケット代以外に各種手数料がかかります。詳しくはプレイガイドの申し込みご案内ページをご参照ください。※お申込みには、事前にプレイガイドの会員登録(無料)が必要になります。※新型コロナウイルスの感染拡大状況やその他主催者の判断により、トークショーの中止や登壇者が予告なく変更となる場合がございます。アニメ上映が行われる場合、チケットの変更や払い戻しはできません。※チケットご購入後、お客様のご都合による変更、及び払い戻しはできません。予めご了承の上お申込みください。※通常の公演と同様に、お客様に楽しんでいただく上映です。場合によっては、拍手などが起こる場合もございますので、ご理解の上、チケットをご購入ください。※営利を目的としたチケットの購入、譲渡・転売行為(ネットオークション・チケット売買サイト・金券ショップ等)は、いかなる場合も固くお断りしております。※チケットはいかなる場合(紛失・盗難・破損・持ち忘れ等)でも再発行いたしません。管理・保管には十分にご注意ください。※カメラや携帯などのいかなる機器においてもスクリーンの録音/録画/撮影を禁止しております。また、インターネット上などに無断転載・共有を行った場合、法的責任に問われる場合がございます。なお、映画館でこのような行為が行われた場合は、記録された内容を削除の上ご退場いただきます。その際のチケット代金などの払い戻しは一切いたしません。※映画館に、記録や取材のための撮影が入る場合がございます。※イープラスはシステムメンテナンスのため、毎月第1・第3木曜日午前1: 25~午前8:00はお申込み・お支払い・お受取り手続きができません。これ以外に臨時メンテナンスが行われる場合もございます。詳細はプレイガイドのサイトでご覧ください。※イベント開催におけるガイドラインに基づいた定員数での開催を予定しています。新型コロナウイルスの感染状況とそれに伴う政府および関係機関等の方針にともない公演の延期または中止する場合もございます。※本イベントはオンライン配信の実施予定はございません。

■第9話「I remember when Christmas was approaching. The time when I lost Father.」
<あらすじ>
月明かりの森の中、リチャードとヘンリーを夜の闇が包む。だが2人だけの時間は長くは続かない。迎えに来たケイツビーとともにリチャードは去っていく。「約束しよう。あの木の下で、また会おう」と声をかけるヘンリー。リチャードは交錯する様々な感情を押し殺し再会を約束すると、ジョージの元へと向かっていく。その頃、酔った頭で自分の人生はどこで道を違えてしまったのか自問していたジョージは、父・ヨーク公爵の亡霊を目の当たりする事になる。

<スタッフ>
脚本:内田裕基 絵コンテ:鈴木 行・西田健一 演出:粟井重紀 総作画監督:橋詰 力
作画監督:山中いづみ、山本雅章、寿門堂、Jumondou Seoul

TVアニメ「薔薇王の葬列」第2クール
[TOKYO MX] 4月10日より 毎週日曜 22:30~ [BS11] 4月12日より 毎週火曜 24:00~
[サンテレビ] 4月10日より 毎週日曜 23:30~ [KBS京都] 4月10日より 毎週日曜 23:30~
※AT-Xでは、順次放送開始予定。
※放送日時は変更になる場合がございます。

公式サイト 公式Twitter
©菅野文(秋田書店)/薔薇王の葬列製作委員会