「ディズニー・チャンネル アニマルワールド」が3月から放送開始。下野紘がナレーションの番組も

TVアニメ

全国のケーブルテレビおよび BS・CS 放送などで放送中のディズニー・チャンネルは、動物たちの愛らしくておもしろい姿をお届けする新たなジャンルの新ブロック「ディズニー・チャンネル アニマルワールド」を 3 月 5 日(土)より、毎週土曜 11:00~12:00 に放送開始します。

毎月、動物たちの魅力に迫る、楽しくて、時に為になる番組をラインナップ豊かに放送していきます。3 月は、第一弾の番組として「あつまれ!おもしろアニマル映像 特別版」を日本初放送!番組に寄せられた、動物たちの愛嬌溢れる動画をたっぷりご紹介します。この番組は、自然界や家庭内などで遭遇した動物たちの笑える姿をとらえた動画をお届けするバラエティショー。野生の動物や、身近にいる動物たちの可愛らしくてワクワクする映像がたっぷり!動物について学ぶことが出来るだけでなく、愉快な動物たちと触れ合うことの楽しさも教えてくれます。そして番組を盛り上げてくれるのは司会を務める“アルちゃん”こと、アルフォンソ・リベイロ。最もおもしろかった動画に「アルちゃん大賞」が贈られる。

4 月は、「プレーリードッグ・タウン」をチャンネル初放送! ニューメキシコ州北部のバレスカルデラ国立自然保護区に暮らすプレーリードッグを紹介。彼らの独特な生態や暮らしぶりに密着し、プレーリードッグの世界にいざなう。

なお、3 月放送の「あつまれ!おもしろアニマル映像 特別版」のナレーションは「鬼滅の刃」我妻善逸役や、「弱虫ペダル」鏑木一差役、「僕のヒーローアカデミア」荼毘役などで大人気の声優、下野 紘さんが担当する。

下野 紘さんからコメントが到着

「今回の『あつまれ!おもしろアニマル映像』は、あっと驚くような衝撃シーンや思わず笑ってしまう面白シーン、ついつい見入ってしまう可愛らしいシーンなど、動物たちのさまざまな出来事が盛りだくさんです!!
ナレーションさせていただいたボクも、思わず吹き出してしまうような映像を、時にコミカルに、時にクールに、たまに動物たちの気持ちになって紹介しております!どなたにでも楽しんでもらえるような番組になっていると思いますので、『あつまれ!おもしろアニマル映像』…良かったら是非とも、ご家族みんなでご覧ください!!」

公式サイト