『東京ミュウミュウ にゅ~♡』7月よりテレビ東京系列にて放送! 第1弾PV&新キャストが公開 原作の新装版も発売決定

TVアニメ

本日2022年2月22日ネコの日に開催された「『東京ミュウミュウ にゅ~♡』アニメ新情報大・大・大発表会!」にて、放送情報、第1弾PV、新キャラクター設定・キャストが一挙に解禁された。

まずは放送情報。『東京ミュウミュウ にゅ~♡』は2022年7月よりテレビ東京系列にて放送スタートすることが決定した。本アニメは『東京ミュウミュウ』を原作に物語をリニューアルした作品となっている。

第1弾PVも到着し、ミュウミュウ5人の姿に加え新たなキャラクターもお披露目となった。各キャストは、青山雅也役が内田雄馬、白金稜役が中村悠一、赤坂圭一郎役が白井悠介、マシャ役が石原夏織に決定した。今回初登場のキャラクター設定に加え、制服や私服など、ミュウミュウ5人の新たな設定も公開されている。

そして、『東京ミュウミュウ にゅ~♡』完全新作TVアニメ化を記念し、新装版『東京ミュウミュウ』が全10巻で刊行が決定した。まんが・征海美亜による新規カバーイラストになるとのこと。第1弾は1巻から3巻、2022年5月13日(金)に発売予定。各ネット書店にて予約スタートしている。

また、昨年末から1月まで東京ミュウミュウチャンネルにて配信し、大好評を博した2002年放送のTVアニメ『東京ミュウミュウ』全52話が、今度はYouTubeフル☆アニメTV・いちなるTV・ボンボンアカデミーでの配信が決定した!期間は3月1日から3月31日までとなっている。

『東京ミュウミュウ にゅ~♡』

■■あらすじ■■
ごく普通の女の子・桃宮いちごはある日、憧れていた学園のアイドル・青山雅也とデートをできることに!待ちに待ったデートの日、突然まぶしい光に包まれ、猫が体の中にはいってきて……!?なんとそれは「エイリアン」が寄生した生物「キメラアニマ」から地球を救うためにイリオモテヤマネコのパワーを使える「ミュウイチゴ」に選ばれたため!仲間と共に、地球の環境を汚染しようとするエイリアンを止め、青山くんを、みんなを守らなきゃ!合言葉は……「地球の未来にご奉仕するにゃん♡」

■■放送情報■■
2022年7月よりテレビ東京系列にて放送開始

■■スタッフ■■
監督:名取孝浩
キャラクターデザイン:石野聡
シリーズ構成:山田由香
音響監督:亀山俊樹
音楽:高梨康治(Team-MAX)
アニメーション制作:ゆめ太カンパニー×グラフィニカ

■■キャスト■■
桃宮いちご役 天麻ゆうき
藍沢みんと役 日向未来
碧川れたす役 十二稜子
黄歩鈴(フォンプリン)役 戸田梨杏
藤原ざくろ役 石井萌々果
青山雅也役 内田雄馬
白金稜役 中村悠一
赤坂圭一郎役 白井悠介
マシャ役 石原夏織

公式サイト 公式Twitter 作品概要
(C)征海美亜・吉田玲子・講談社/「東京ミュウミュウにゅ~」製作委員会