『ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~』Full Throttle4のビジュアル&PVが公開! キャスト陣のコメントも

TVアニメ

HoneyWorksの楽曲を元に描かれる、4月より放送開始となるTVアニメ『ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~』に、追加キャラクターとしてFull Throttle4(FT4)のYUI、RIO、MEGU、DAI、IVの5人が登場することが決定。
それぞれを演じるのは斉藤壮馬さん、内田雄馬さん、柿原徹也さん、増田俊樹さん、福山 潤さんになる。5人からのコメントも到着したほか、キャラクターPVも公開となった。

Full Throttle4とは、ボーカル2人、パフォーマー2人の4人と、あくまでもその4人を立てて裏方に徹するマネージャー兼DJ1人による大人気ダンスボーカルユニット。斉藤壮馬さんは、同グループのボーカルの1人であり、思ったことをすぐ口にしてしまうお調子者YUIを、内田雄馬さんも同じくボーカルの1人であり、クールで硬派、そして一歩引いて空気を読むRIOを演じる。また、柿原徹也さんは、おしゃべりなムードメーカーかつ、あざとく自由人なパフォーマーMEGUを演じ、増田俊樹さんは、帽子がトレードマークのナルシストな自信家な面もありつつ、グループの衣装やデザインも担当するパフォーマーDAI、福山 潤さんは、「Full Throttle4」を結成し、グループを率いるリーダー的存在だが、あくまで裏方としてマネージャー兼DJを担当するIVを演じる。

YUI(Full Throttle4):CV.斉藤壮馬

<キャラクター紹介文>
大人気ダンスボーカルユニット「Full Throttle4」のボーカル担当。
元気でノリが良いお調子者。思ったことをすぐ口にしてしまう危なっかしい一面を持つが、愛蔵や勇次郎の良い兄貴分でもある。

<キャストコメント>
Q1. 本作の印象を教えてください。
様々な形で青春やきらきらが描かれているなと感じました。YUIくんの声を担当させていただく身としては、やはり愛蔵と勇次郎に着目して物語を追っていたのですが、ふたりとも多面的なキャラクターで、目が離せませんでした。キャラクターたちの掛け合いや葛藤がとてもリアルで、そこもとても魅力的ですよね。

Q2. 本作に対する意気込みを教えてください。
YUIくんは見た目はちょっとやんちゃな印象なんですけど、気のいいお兄ちゃんみたいなところもあって、こういう人が先輩にいたら安心して身を委ねつつ切磋琢磨していけるんじゃないかなと感じます。セリフ自体はそこまで多くないのですが、先輩として格好よくいられれば、と思いながら収録に臨ませていただきました。

RIO(Full Throttle4):CV.内田雄馬
<キャラクター紹介文>
「Full Throttle4」のボーカル担当。
クールで硬派。一歩引いて空気を読み、グループのブレーキ的な立ち位置になることも。
料理が得意など意外な一面を持つ。

<キャストコメント>
Q1. 本作の印象を教えてください。
作品全体がキラキラしていて、青春を感じさせてくれます。登場人物達の関係性も、年相応の初々しさがあって見てるこちらもホッコリするようなシーンもありました。Full Throttle4はアイドルの先輩として登場します。LIP×LIPの壁としてありながらもその背中で道を示す姿に心惹かれました。

Q2. 本作に対する意気込みを教えてください。
RIOは硬派な男という印象です。今回はLIP×LIPの先輩としてFull Throttle4は登場します。先輩としてFull Throttle4の前に立つ姿は頼もしさがありますね。大事な所でLIP×LIPに言葉を送ったり…。一言、一言を大切に。Full Throttle4として、凛と立つRIOを演じていけるように頑張っていきたいです。劇場版に続き、アニメでも活躍する彼らにぜひご注目ください。

MEGU (Full Throttle4):CV.柿原徹也

<キャラクター紹介文>
「Full Throttle4」のパフォーマー担当。
あざとく自由人。おしゃべりなムードメーカー。
LIP×LIPとしてデビューする前の愛蔵と勇次郎にダンスの指導をした。

<キャストコメント>
Q1. 本作の印象を教えてください。
一言で言うと青春ですね!
一段一段階段を登って成長していく姿が美しい!!!

Q2. 本作に対する意気込みを教えてください。
MEGUを演じていますが、メンバーの中でいえば1番のムードメイカー。
テンションMAXで盛り上げていきます!

DAI(Full Throttle4):CV.増田俊樹

<キャラクター紹介文>
「Full Throttle4」のパフォーマー担当。
ナルシストで、自信家。帽子がトレードマーク。FT4の衣装やデザインも担当している。MEGUと共に愛蔵と勇次郎のダンス指導をした。

<キャストコメント>
Q1. 本作の印象を教えてください。
アイドルとマネージャーのドタバタ感と、きらきら感を等身大に楽しめる作品!
同年代タッグだからこそ起きてしまうトラブルやハプニングを乗り越えるドキドキを楽しんでもらいたいですね。

Q2. 本作に対する意気込みを教えてください。
DAIはバリバリかっこつけています!(笑)
キメたり、盛り上げたり煽ったりを恥ずかしがらずサラッとやっちゃうようなかっこよさ。ユニットの中でも兄貴肌な感じをオラオラと今回も演じさせていただきました!

IV(Full Throttle4):CV.福山 潤
<キャラクター紹介文>
「Full Throttle4」のマネージャー兼DJ。
グループを結成し率いるリーダー的存在だが、あくまでもほかの4人を立てて裏方に徹している。FT4の全ての楽曲制作、アレンジを担当。

<キャストコメント>
Q1. 本作の印象を教えてください。
タイトルが「ヒロインたるもの!」なので普通にオリジナルの作品に参加するのだと思っていたんですが、蓋を開けてみればLIP×LIPの二人がいるじゃないですか。しかもFull Throttle4も登場してくれているじゃないですか!という事で、驚きました。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
劇場版のLIP×LIPの物語で初登場してから演じる機会自体はありませんでしたが、これまでの期間にIVのバックボーンやFull Throttle4への想いなどを知る機会を頂けました。それらを演じる上で表に出すものではありませんが、バックボーンを胸にしっかりと受け止めて演じていきたいです。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©ヒロインたるもの製作委員会