オーバーラップ文庫『黒の召喚士』2022年にTVアニメ化! 制作はサテライト、メインキャストは内山昂輝、石見舞菜香、上田麗奈

TVアニメ

オーバーラップのレーベル「オーバーラップ文庫」より刊行中の『黒の召喚士(くろのしょうかんし)』(著者:迷井豆腐)のTVアニメ化が決定した。放送は2022年を予定している。

ティザービジュアルは、ダークな雰囲気ただよう闇夜の中で不敵に微笑む主人公ケルヴィンの姿。
出会う相手が強いほど興奮してしまう戦闘狂のケルヴィンを内山昂輝さん、エルフの戦闘メイド、エフィルを石見舞菜香さん、転生を司る女神メルフィーナを上田麗奈さんが演じる。

監督・シリーズ構成は「ヲタクに恋は難しい」などを手がけられた平池芳正さん、キャラクターデザインは「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」の大島美和さん、アニメーション制作は「アクエリオン」や「マクロス」、「戦姫絶唱シンフォギア」シリーズのサテライトが担当。

■キャラクター&キャスト情報
ケルヴィン CV.内山昂輝

<キャラクター紹介>
前世の記憶と引き換えに強力なスキルを獲得して異世界に転生した青年。強力なスキルによる凄まじいステータス成長と配下のモンスターを使役する「召喚士」のスキルを武器に、強敵との戦いに身を投じていく。生粋の戦闘狂で、自分よりも強い敵がいれば率先してバトルを仕掛けようとする。「召喚士」という職業は珍しく国からすれば手に入れたい人材でしがらみも多い模様。

<キャストコメント 内山昂輝さん>

異世界に転生した主人公が様々な経験を積んだり徐々に仲間を増やしたりして、何が起こるかわからない未知の世界で冒険を繰り広げるのがこの作品の魅力だと思います。私が演じるケルヴィンはバトルが大好きなキャラクターです。彼がどんな戦いにチャレンジしていくのか、ご期待ください。

エフィル CV.石見舞菜香

<キャラクター紹介>
金髪翠眼のハーフエルフ。街で奴隷として囚われていたところをケルヴィンに買われる。呪いにより手で触れたものを燃やしてしまう体質で、物心ついた時には奴隷に落とされており、両親の顔も見ていない。人との関わりが希薄だったためか、初めて関係を築いてくれたケルヴィンに並ならぬ恩義を感じている。

<キャストコメント 石見舞菜香さん>

私が演じさせて頂くエフィルは、初めは訳あって人と触れ合うことを恐れているのですが、ご主人様や色んなキャラクター達と出会い、どんどん生き生きしてくるキャラクターです!
異世界転生物語が好きな方はもちろん、これまで触れたことのない方も楽しめる作品になっていると思いますので、ぜひご覧下さい!よろしくお願いします!

メルフィーナ CV.上田麗奈


※真の姿は未公開
<キャラクター紹介>
異世界転生時にケルヴィンの前に現れた転生神。記憶を失くす前のケルヴィンから熱烈なアプローチを受け、ケルヴィンの配下に。ケルヴィンにステータスの見方や職業、スキルについて教える案内係のような存在。神であるため、配下ではあるものの実体の召喚には膨大なMPが必要となり、ケルヴィンもまだその姿を見ることはできない。

<キャストコメント 上田麗奈さん>

主人公のケルヴィンくんは、とんでもないバトルジャンキー。そんな彼を見ているうちに、「あぁ、早く戦闘シーン始まらないかなぁ」と、こちらまでウズウズしてきてしまいます。不思議な吸引力がある作品ですね。
担当させて頂くメルフィーナさんも、いつも楽しそうにケルヴィンくん達を見ていて。彼らとの日常は、普段は「神様」としてのお仕事が忙しいメルフィーナさんにとっての、最高のバカンスになるんじゃないかなと思います。

■作品情報

あらすじ
「初めてですよ、神である私に配下になれとおっしゃった方は」

ケルヴィンは目を覚ますと異世界に転生していた。しかも、ガイド役としてその世界の女神を配下に従えて。

前世の記憶を引き換えに、高ランクすぎる召喚スキルと魔法スキルを得たケルヴィンは、冒険者としての生活を始めるが、強敵を求めたがる性格と、新人レベルを遥かに越えたステータスによりすぐに注目を浴びてしまう。

黒のローブに身を包み、戦闘狂な主人公が、仲間を集めてトップ冒険者へと成り上がる、爽快バトルストーリー開幕!

スタッフ
原作:迷井豆腐(オーバーラップ文庫刊)
キャラクター原案:黒銀(DIGS)、ダイエクスト
原作コミック:天羽 銀(「コミックガルド」連載)
監督・シリーズ構成:平池芳正
キャラクターデザイン:大島美和
アニメーション制作:サテライト

キャスト
・ケルヴィン:内山昂輝
・エフィル:石見舞菜香
・メルフィーナ:上田麗奈

公式Twitter
©迷井豆腐・オーバーラップ/黒の召喚士製作委員会