『デリシャスパーティ♡プリキュア』第2話「さようなら、ゆい…!マリちゃんの決意」先行カットが到着

TVアニメ

毎週日曜朝8時30分から放送中の『デリシャスパーティ♡プリキュア』第2話「さようなら、ゆい…!マリちゃんの決意」のあらすじ、先行カットが到着した。

第2話「さようなら、ゆい…!マリちゃんの決意」あらすじ

ゆい(声:菱川花菜)のことをクッキングダムに報告するローズマリー(声:前野智昭)だったが、途中でデリシャストーンが壊れていることを指摘される。この状態では、クッキングダムに戻ることができず、戦うための技を繰り出すこともできない。「あたしに任せて!」と胸を張るゆいだったが、ローズマリーは「戦いはそんな甘いものじゃないわ!」と言い残し去っていく。
そんななか、からあげ屋さんにジェントルー(声:茅野愛衣)があらわれ、からあげのレシピッピを奪う。ウォッチの知らせで異変に気づいたゆいは、ローズマリーがいる拓海(声:内田雄馬)の家のゲストハウスに向かうが、そこには置き手紙が残されていた。
ローズマリーを見つけたゆいはコメコメ(声:高森奈津美)とともに変身するが、ウバウゾーに翻弄される。止めようとするローズマリーだったが、プレシャスの言葉に心を揺さぶられ……。

<第 2 話スタッフ>
脚本:平林佐和子
演出:南川達馬
作画監督:赤田信人、美馬健二
美術:山口大悟郎

■パムパム役 日岡なつみコメント


声優デビュー当時から叶えたかった夢の一つが、妖精のようなマスコットキャラクターを演じることでした。
なのでパムパム役で決まったよ、と連絡を頂いたときは、夢が一つ叶った!と幸せな気持ちでいっぱいになりました。
それもプリキュアシリーズという大きな舞台で・・・!
決して自分一人の力ではなく、今まで何度も諦めずオーディションに出して頂き、たくさんサポートしてくれた事務所の方々や、応援し続けてくれた皆さまのおかげだと思っています。
パムパムはおしゃまで可愛いパンのエナジー妖精で、見た目は犬の姿をしているのですが、私もパムパムと同じ茶色く垂れ耳の女の子のワンちゃんを飼っているので、とっても運命を感じています♪
知識が豊富で小さいながら頼りになるお姉さんな面と、見た目どおり可愛らしく子どもっぽい無邪気な面、どちらの魅力も演じていけたらと思います。
清水さん演じるここねのことがとにかく大好きでたまらない様子なので、そこもぜひご注目ください(笑)!
「デリシャスパーティ♡プリキュア」は、誰かと一緒にごはんを食べる幸せを気付かせてくれる作品です。
それがなかなか思うように叶わない今だからこそのテーマだと思っています。
私自身も、素敵な思い出と美味しいご飯がセットになることが多くあります。
そんな幸せな気持ちをたくさん届けられたら嬉しいです!
応援よろしくお願いします♪

公式サイト 公式Twitter 作品概要
(C)ABC-A・東映アニメーション