『ブラック★★ロックシューター DAWN FALL』放送は4月3日からスタート! 本PV、追加キャストも公開

TVアニメ

地上波TVアニメ放送と動画配信サービス・ディズニープラスでの見放題独占配信が決定している『ブラック★★ロックシューター DAWN FALL』の放送日が2022年4月3日に決定しました。さらに、本PV、新キャスト、EDアーティスト、あらすじも公開となった。

放送情報

TOKYO MX 4月3日(日)23:00~
サンテレビ 4月3日(日)24:30~
KBS京都 4月3日(日)24:00~
テレビ愛知 4月3日(日)26:05~
BS11 4月3日(日)23:30~
アニマックス 4月9日(土)21:30~

ディズニープラスにて
見放題独占配信

あらすじ

西暦2062年。労働力の大幅な自動化プロジェクトの失敗後、その中核となる人工知能アルテミスが人類との戦いを選んだ末、荒廃した二十年後の地球。
とある基地の地下研究施設で、ひとりの少女、エンプレスが目覚める。
彼女は人類の守護者3人の生き残りのうちのひとりであった。
しかし彼女には以前の記憶がない。そんなエンプレスに平和構築軍の大佐は告げる。
エンプレスには、現在、アルテミスが建設中の月と地球を結ぶ軌道エレベーターを完成前に破壊する使命があることを。
完成すれば月で大量生産中の巨大機械軍が大挙して地球へやってくるからだ。
だが、その行く手を仲間であったはずのデッドマスターやストレングス、アルテミスの手先である無人軍隊やカルト集団<教育機関>のスマイリーらが阻もうとする。
さまざまな思惑が交差する中、大佐らと軌道エレベーターを目指して進んでいくエンプレス。その先で待ち受けるものとは……。

大佐(デイヴィッド)
CV:桐本拓哉


人工知能アルテミスによる支配に抵抗する平和構築軍の特殊部隊リーダー。
反攻作戦の要としてエンプレスを捜索していた。
作戦遂行のためには犠牲をいとわない冷徹な男だが、ふとしたことで熱い部分を見せることもある。
<教育機関>とは浅からぬ因縁がある。

モニカ
CV:朝井彩加


自称、腕利きのシステムエンジニアにしてハッカー。
飄々とした性格の守銭奴で機械バカ。
ハイテクノロジーの塊であるエンプレスに興味を抱き、行動を共にする。

ブラックトライク
CV:久野美咲


エンプレス専用のヘーミテオスユニット支援用高機動車輛。 高度なAIシステムが搭載され、戦闘車両としてだけではなく様々な分野でエンプレスをサポートする。 音声による会話も可能だが、その言動はかなりフランク。

エンディングテーマ「Before the Nightmare」/高槻かなこ

この度、エンディングテーマを担当することになりました。
私にとって、大好きで特別な作品である『ブラックロックシューター』。
その新たな歴史に名を刻めることに深く感動しています。
「Before the Nightmare」は、幻想的なCGと彼女達の非現実な戦いに深い夢を連想させて、いつか夜明けが訪れるよう祈りながら作り、歌いました。
私自身もいちファンとして放送を楽しみにしています!

公式サイト 公式Twitter
©B★RS/ブラック★★ロックシューター DAWN FALL製作委員会