『怪人開発部の黒井津さん』第5話先行カットが到着。秘密結社ブラックロアのメンバーを演じるのは小宮有紗、原田ひとみ

TVアニメ

2022年1月より放送中のTVアニメ『怪人開発部の黒井津さん』について、第5話「深淵に住まいし魔物との契約は、その身の破滅を対価とするも、一抹の笑みによって救われる、ソロモン王の指輪が如く」のあらすじ、先行カットが到着。

本エピソードのナレーションは妹尾青洸が担当。また秘密結社ブラックロアのメンバーとして「峰円小春」「エルバッキー」が登場、キャストはそれぞれ小宮有紗、原田ひとみが務める。

第5話「深淵に住まいし魔物との契約は、その身の破滅を対価とするも、一抹の笑みによって救われる、ソロモン王の指輪が如く」

新機材の申請が通ったことに喜ぶ黒井津たち。だが喜ぶのも束の間、最後に稟議書へ幹部全員の決裁印を貰う必要があった。黒井津とウルフは手分けして幹部たちの基地へ向かったのだが、全員の決裁印を貰うことがどれだけ大変な事か身をもって知ることとなる。一方、前回の逆襲をするべくブラックロアのドクター峰円が恐るべき宇宙猫怪人エルバッキ―を従えアガスティア本部に強襲を仕掛けようと画策していた。どうなる、アガスティア!?

峰円小春(ドクター峰円)
CV:小宮有紗
秘密結社ブラックロアの主任研究員。佐田巻博士の同級生。

エルバッキー
CV:原田ひとみ
秘密結社ブラックロアの宇宙猫怪人だニャ。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
Ⓒ水崎弘明・COMICメテオ/「怪人開発部の黒井津さん」製作委員会