『デリシャスパーティ♡プリキュア』第1話「ごはんは笑顔♡変身!キュアプレシャス」先行カットが到着

TVアニメ

2月6日より放送がスタートする『デリシャスパーティ♡プリキュア』第1話「ごはんは笑顔♡変身!キュアプレシャス」のあらすじ、先行カットが到着した。

第1話「ごはんは笑顔♡変身!キュアプレシャス」あらすじ

おいしーなタウンに暮らす和実ゆい(声:菱川花菜)は、ある日、クッキングダムからレシピボンを探しにやってきた、捜索隊隊長のローズマリー(声:前野智昭)と、エナジー妖精のコメコメ(声:高森奈津美)に出会う。自宅のなごみ亭でローズマリーからお料理の妖精・レシピッピのことを聞くゆい。レシピッピはお料理を大切に思う人には見えることがあるという。
ゆいは幼なじみの品田拓海(声:内田雄馬)とオムライス屋さんに出かける。そこにレシピッピを狙う怪盗ブンドル団のジェントルー(声:茅野愛衣)があらわれ、オムライスのレシピッピを捕らえると、フライパン型の怪物・ウバウゾーを出現させる。
ローズマリーがウバウゾーに立ち向かうなか、レシピッピを助けようと懸命に立ち向かうゆいの心に反応し、コメコメの体が輝きだす。それを見たローズマリーは、ゆいにプリキュアへと変身するように呼びかける。

脚本:平林佐和子
演出:深澤敏則
作画監督:稲上 晃
美術:いいだ りえ

プリキュアを取り巻くキャラクターのキャストからコメントが到着

■コメコメ役 高森奈津美


いつか出演できたらとずっと思っていたプリキュアに、いつかやってみたいとずっと思っていた妖精役で参加させて頂ける事、本当に嬉しいです。
コメコメは台本を読む度に健気で可愛くていじらしさが溢れてきて、どんどん大好きになっていきます。
これから主人公の良きパートナーとして、1 年間全力で走りきれたらと思います。
デパプリを観て、誰かと一緒に美味しいものを食べると元気になるよね、嬉しいよね、という気持ちに触れてもらえたら嬉しいです。
コメコメもみなさんに愛される妖精になれるよう頑張りますので、よろしくお願いいたします!

■ローズマリー役 前野智昭


『ハートキャッチプリキュア!』で、明堂院さつきの声を担当させて頂いた以来のプリキュアシリーズなので、現場の空気感に懐かしいものを感じながらも、新鮮な役どころならではの緊張感も感じていました。
感情豊かなローズマリーは毎話違う表情を見せてくれるので難しさもありますが、とても楽しく演じさせて頂いております。
普段何気なく口にしていたものが改めて愛おしく感じられる、そんな作品になっております。ご覧頂いた後は更にご飯が美味しくなっているハズです。この作品が皆様の生活をさらに彩る調味料となれる様に我々も精一杯アフレコに臨んでおりますので、ぜひ楽しみご覧頂ければと思います!

■品田拓海役 内田雄馬


歴史あるプリキュアのシリーズに参加できてとても光栄です。今回は演じる拓海は主人公であるゆいちゃんの幼馴染。
一見ぶっきらぼうに見える彼ですが、実は心に秘めた想いがある、可愛らしい人です。
まだまだ収録も始まったばかりで、知らないことがいっぱいあります!
この一年で拓海やゆいちゃん達の事を深く感じて、演じていきたいです!
デリシャスパーティプリキュアは食べ物をテーマにしています。
僕も食べることが大好きなのですが、それを大切な人と共有することは、とても幸せなことで、人生を豊かにすることだと考えています。
ぜひ、今回のシリーズで食の大切さや愛しさを感じていただけると嬉しいです!

公式サイト 作品概要
(C)ABC-A・東映アニメーション