『ダンス・ダンス・ダンスール』新ビジュアル&ティザーPVが公開! 村尾潤平役は山下大輝

TVアニメ

2022年4月よりMBS/TBS系 全国28局ネット 「スーパーアニメイズム」枠にて放送予定のTVアニメ『ダンス・ダンス・ダンスール』について、物語の中心となるキャラクター 村尾潤平(むらおじゅんぺい)と森流鶯(もりるおう)2人のビジュアル、ティザーPVが公開。

また村尾潤平役を山下大輝が担当することも発表。コメントも到着した。

本作は、幼い頃バレエに魅了されるも、父の死をきっかけに「男らしくならねば」とその道を諦めていた村尾潤平が、転校生の美少女・五代都との出会いをきっかけに本格的なバレエダンサーへの道を歩みだす物語。

村尾潤平役:山下大輝コメント

■潤平役が決まった時どう思いましたか
心の描写がすごく素敵で、演じられたらと思っていたのでとても嬉しかったです。

■TVアニメを楽しみにしているみなさんにメッセージをお願いいたします。
バレエというものを題材にしているからこそ、ダンスのシーンははずせません、そして皆さんもそこを特に注目しているのではないかと思います。
今現在完成したものを観れていないのですが、アフレコの段階からとんでもなく気合いが入っていると感じております。
プロのダンサーさんがモーションキャプチャーで動きをいれてくださり、そこからアニメーションに落とし込み、そして音楽にあわせ踊る彼らのダンス。
僕もすごく楽しみなので、皆さんも期待してまっていてください!

『ダンス・ダンス・ダンスール』

【放送情報】
MBS/TBS系 全国28局ネット 「スーパーアニメイズム」枠にて2022年4月放送開始予定

<CAST>
村尾潤平:山下大輝

<STAFF>
原作: ジョージ朝倉「ダンス・ダンス・ダンスール」
(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中)
監督: 境 宗久
シリーズ構成: 成田良美
キャラクターデザイン:長谷川ひとみ
総作画監督:長谷川ひとみ 小美野雅彦 黒岩裕美
副監督: 清水久敏
バレエ演出:大谷 肇
バレエ作画監督:桑原 剛 小笠原篤
美術監督: 藤野真里
撮影監督: 八木まどか
CGディレクター: 鷲田知子
色彩設計: 田辺香奈
編集: 長坂智樹
音響制作: dugout
音楽: 未知瑠
振付:宝満直也
制作: MAPPA

【あらすじ】
ダンスール・ノーブル――それは王子を踊る資格のあるバレエダンサー。

中学二年の村尾潤平は、幼い頃バレエに魅了されるも、
父の死をきっかけに「男らしくならねば」とその道を諦めていた。
だがある日、彼の前に転校生の美少女、五代都が現れる。

都にバレエへのあこがれを見抜かれ、誘われた潤平は、
都の従兄弟である森流鶯と共に、本格的なバレエダンサーへの道を歩みだし、
世界最高峰のダンスール・ノーブルを目指す!

すべてを犠牲にしたものだけが、立つことを許される、
美しくも厳しいクラシックバレエの世界。
完全な初心者である潤平の運命は!?

大人気漫画家・ジョージ朝倉、初のテレビアニメ化!
MAPPA(制作)×境宗久(監督)が挑む、バレエダンサー達の熱き青春バレエストーリー!!

公式サイト 公式Twitter
©ジョージ朝倉・小学館/ダンス・ダンス・ダンスール製作委員会