『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』キービジュアル第1弾が公開。主人公リオンの勇敢な一面が垣間見えるイラスト

TVアニメ

2022年4⽉より放送開始予定の『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』のキービジュアル第1弾が公開キービジュアル第1弾は、⽥舎のしがない男爵家の三男坊に転⽣した主⼈公リオンの勇敢な⼀⾯が垣間⾒えるイラストになっている。

「⼄⼥ゲー世界はモブに厳しい世界」は、剣と魔法の“⼄⼥ゲー”の世界にモブキャラとして転⽣した主⼈公・リオンが、⼥尊男卑な社会の中で、前世でのゲームの知識を⽣かして反逆を翻していく下克上ファンタジー。原作・三嶋与夢、イラスト・孟達によるファンタジー⼩説が原作となっている。

監督は「宇崎ちゃんは遊びたい︕」の三浦和也と福元しんいち、シリーズ構成は「幼⼥戦記」の猪原健太、キャラクターデザインは「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」の鈴⽊政彦、アニメーション制作は「探偵はもう、死んでいる。」のENGIが担当する。

そして主⼈公のリオン・フォウ・バルトファルト役は⼤塚剛央さん、貴族の学園に平⺠ながら⼊学を許されたオリヴィア役は市ノ瀬加那さん、ゲーム世界では悪役令嬢だったアンジェリカ・ラファ・レッドグレイブ役はファイルーズあいさんが担当する。

「⼄⼥ゲー世界はモブに厳しい世界です」

【イントロダクション】
『モブからだって、成り上がってやる――。』
とある剣と魔法の“⼄⼥ゲー”世界に転⽣した社会⼈・ リオン。
そこは超⼥尊男卑な世界で、例外はゲーム内で攻略対象だった王太⼦率いるイケメン軍団のみ。
しかし、虐げられ絶望するリオンにはある⼀つの武器があった。
それは前世で妹に無理⽮理攻略させられていたこのゲームの「知識」。
モブとして⽥舎でのんびり過ごすことを⽬標にしていたリオンだったが、ゲームの知識を使い、やりたい放題の⼥たちとイケメン軍団に図らずも反旗を翻してしまうのだった――。

■スタッフ
原作︓三嶋与夢(GCノベルズ/マイクロマガジン社刊)
キャラクター原案︓孟達
監督︓三浦和也、福元しんいち
シリーズ構成︓猪原健太
キャラクターデザイン︓鈴⽊政彦
アニメーション制作︓ENGI

■キャスト
リオン・フォウ・バルトファルト︓⼤塚剛央
オリヴィア︓市ノ瀬加那
アンジェリカ・ラファ・レッドグレイブ︓ファイルーズあい

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©三嶋与夢/マイクロマガジン社/モブせか製作委員会