『くノ一ツバキの胸の内』4月より放送決定! 第一弾PV公開、メインキャストは根本京里&鈴代紗弓

TVアニメ

「ゲッサン」にて連載中の「くノ一ツバキの胸の内」(著・山本崇一朗)の TV アニメが2022年4月より放送することが決定した。
本情報の発表に際して、 「第一弾キービジュアル」、 「第一弾PV」を公開。 あわせて新キャラクター&キャスト情報も発表。

第一弾キービジュアルは、 同じく本日発表となったサザンカ、 アサガオがツバキとともに描かれたCloverWorks描き下ろしの新規ビジュアルとなっている。

〇サザンカ【CV:根本京里】
<コメント>
原作を読ませて頂いた時に、 「サザンカってノラ仔猫っぽくてほっとけない子だな…」と思ったのが、 この子への第一印象でした。
ちょっと悪い子だけど、 じつはとっても良い子で可愛いサザンカの魅力を、 みなさんにも感じて頂けるように精一杯演じさせて頂きます!!
そして多くの方にサザンカを愛して頂けると嬉しいです…♪

〇アサガオ【CV:鈴代紗弓】
<コメント>
アサガオ役を演じさせていただきます、 鈴代紗弓です。 ただ「元気」というより「元気いっぱい!」という感じが似合うアサガオ。 不思議なことに、 演じていると自然に間の抜けたような声になります。 (笑)
抜けているところもあるけれど、 それも含めて愛らしい、 アサガオのことが大好き!大切に演じさせていただきます。 是非、 放送をお楽しみに!

TV アニメ「くノ一ツバキの胸の内」

【放送情報】
2022 年 4月 より放送決定

【スタッフ】
原作:山本崇一朗(小学館「ゲッサン」連載中)
監督:角地拓大
シリーズ構成:守護このみ
キャラクターデザイン:奥田陽介
音楽:白戸佑輔
制作:CloverWorks

【キャスト】
ツバキ:夏吉ゆうこ
サザンカ:根本京里
アサガオ:鈴代紗弓

公式サイト 公式Twitter
©2022 山本崇一朗・小学館/製作委員会の胸の内