『可愛いだけじゃない式守さん』4月2日より放送開始! 追加キャストに松岡美里、日高里菜、岡本信彦

TVアニメ

TVアニメ『可愛いだけじゃない式守さん』の放送開始日が2022年4月2日(土)に決定。ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット『ANiMAZiNG!!!』枠にて毎週土曜深夜2:00から放送される。

また、本作のキービジュアルと追加キャストも公開。式守さんの友人でクラスメイトの猫崎(ねこざき)を松岡美里、八満(はちみつ)を日高里菜、そして和泉くんの友人でクラスメイトの犬束(いぬづか)を岡本信彦が演じる。
そしてオープニングテーマをなすお☆、エンディングテーマを中島由貴が担当することも明らかに。アーティストからのコメントも到着した。

猫崎(ねこざき) CV. 松岡美里
式守さんの友人でクラスメイト。明るく元気な体育会系女子で、人懐っこい性格。式守さんと和泉くんの関係を微笑ましく、時にからかいながら見守る。

松岡美里(猫崎 役)コメント
尊さ1000%の素敵な作品に参加させていただけること、大変嬉しく思います!!
元気で格好よくて盛り上げ上手で、優しくて思いやりがあって
可愛い猫崎ちゃんの魅力を1000%伝えられるよう精一杯頑張ります!
式守さんや和泉くんをはじめとした個性豊かなみんなのキュンキュンだけじゃない青春の物語を、是非!!お楽しみください!!!

八満(はちみつ) CV. 日高里菜
式守さんの友人でクラスメイト。無表情かつマイペースで掴みどころのない性格だが、まわりのことはしっかり見ている。運動が苦手なインドア派女子。

日高里菜(八満 役)コメント
八満結ちゃんは感情があまり顔に出ず独特な雰囲気を持つ子ですが、
周りのことをしっかりと見ている心優しい女の子です。
たまにでる辛辣めなツッコミも大好きです!
あぁ…式守と和泉の最高に可愛い2人を近くで見られることが本当に嬉しい…!
八満結として2人をあたたかく見守っていきたいと思います!
アフレコもがんばります!放送をぜひお楽しみにっ。

犬束(いぬづか) CV. 岡本信彦
和泉くんの友人でクラスメイト。自分に素直でノリがよく、遊ぶのは好きだが、勉強もしっかりこなす真面目な男子。式守さんにライバル視されている。

岡本信彦(犬束 役)コメント
犬束はめちゃくちゃ内面が可愛い印象です。
表情が豊かでクールなときもあれば砕けたところもある
キャラクターなのでその差をだせたらいいなと思っています!

なすお☆(OPアーティスト)コメント 


私自身、初めてのアニメ主題歌担当。
”決まったよ”と言ってもらえた時、大好きな唐揚げ弁当を食べていました。
いつも通りの日常が突然記念日になって、唐揚げがさらに美味しく感じたのを今でも覚えています。

こんなに素敵なお話をファンのみんなに報告できたことが何よりも嬉しいです。

そしてこれから「可愛いだけじゃない式守さん」を通して出逢ってくれる皆さんへ。
全力の“可愛いだけじゃない”をお届けさせて下さい🍆⭐️

中島由貴(EDアーティスト)コメント 


TVアニメ『可愛いだけじゃない式守さん』のエンディングテーマ曲を担当することになりました、中島由貴です!
にやにやしてしまう2人の距離感。
見守っていたくなる感じ…最高ですよね…!
式守さんの世界観にぴったりなエンディング曲になっているんじゃないかなぁと思います!
ぜひ、アニメーションと一緒に最後まで聴いていただけると嬉しいです!

放送情報
ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット
『ANiMAZiNG!!!』枠にて
2022年4月2日より毎週土曜深夜2:00〜
※放送日時は都合により変更になる可能性がございます。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©︎真木蛍五・講談社/式守さん製作委員会