『魔都精兵のスレイブ』七番組メンバーのキャストに宮本侑芽、日野まり、立花日菜

TVアニメ

TVアニメ化が発表されている原作:タカヒロ、漫画:竹村洋平による累計1億PV超え、コミックス100万部突破の「少年ジャンプ+」の大人気作、『魔都精兵のスレイブ』に登場する七番組メンバーのキャスト情報が「ジャンプフェスタ2022」のジャンプスタジオRED内で公開となった。

『魔都精兵のスレイブ』は現在「少年ジャンプ+」にて絶賛連載中。醜鬼(しゅうき)という怪物と、女性にのみ食べた者に特異な能力をもたらす桃が存在する異空間「魔都」を舞台に、活躍できる場所を求めていた男子高校生・和倉優希(わくら ゆうき)と、桃の力を得た女性で組織された『魔防隊』の七番組組長・羽前京香(うぜん きょうか)が出会う物語。優希が京香の能力で奴隷(スレイブ)として醜鬼と戦うバトルファンタジーとなっている。

今回発表された七番組のメンバーは組長である京香に心酔し、男である優希の存在をよく思っていない東日万凛を宮本侑芽が、好奇心旺盛で優希にちょっかいをかける駿河朱々を日野まりが、組の最年少・11歳ながら先に入隊した上司として優希を気にかける大河村寧を立花日菜が演じることがそれぞれ発表された。

【スタッフ】
『魔都精兵のスレイブ』(少年ジャンプ+連載中/ジャンプコミックス刊)
原作:タカヒロ
漫画:竹村洋平
制作スタジオ:Seven Arcs

【キャスト】
和倉優希:広瀬裕也
羽前京香:鬼頭明里
東日万凛:宮本侑芽
駿河朱々:日野まり
大河村寧:立花日菜

公式サイト 公式Twitter
Ⓒタカヒロ・竹村洋平/集英社・魔防隊広報部