TVアニメ『オリエント』の世界感が詰まった本PV公開! 初回放送は1月5日に決定

TVアニメ

2022年1月よりテレビ東京、BSテレ東、AT-Xで放送が決定しているTVアニメ「オリエント」より、世界感が詰まった本PVが公開となった。

PVでは武蔵(CV.内田雄馬)と鐘巻小次郎(CV.斉藤壮馬)が鬼に立ち向かう姿に加え、甘え上手な末っ子気質の武士・服部つぐみ(CV.高橋李依)や、圧倒的強さを誇る「武田武士団」団長・武田尚虎(CV.日野聡)、つぐみを娘として目にかけている「小雨田武士団」団長・小雨田英雄(CV.羽多野渉)も登場。さらに所属武士団不明の謎の武士・犬飼四郎(CV.下野紘)と、四郎を「ご主人」と呼びに付き従う少女・犬坂七緒(CV.和氣あず未)のアニメーション&キャラクターボイスも初公開となっている。

オープニングテーマはDa-iCE「Break out」に決定。今回公開された本PV内で楽曲の一部も初公開となり、オリエントの世界感を彷彿させる疾走感溢れる楽曲となっている。本楽曲の制作も務めたメンバー・花村想太からのコメントも到着した。
『高い志や心の強さを突き抜ける高音で表現し、歌詞には多数決で正義が決まる世の中へ、少数派でも正しいことがあり、その思いが世界を変える事があるんだという想いを乗せました。そこへ和の要素を足すことで、Da-iCEならではの和ロック曲に落とし込めたのではないかと思います。』と語っている。

さらに先日、新曲「ナニイロ」がエンディングテーマに決定した羽多野渉からも『武蔵や小次郎といった少年たちの冒険、仲間との絆を後押しする応援歌であるとともに、誰にとっても当てはまるメッセージソングとなっています。広い世界を旅していく彼らの背中が見えるような、爽やかな風を感じるサウンドになっておりますので、アニメ本編と合わせてぜひお楽しみくださいね。』とコメントが寄せられた。羽多野は12月12日に開催される先行上映イベントTVアニメ「オリエント」出陣式で、本楽曲の初歌唱も決定している。

初回放送は2022年1月5日となり、テレビ東京:毎週水曜24:00~(初回放送1月5日)、BSテレ東:毎週水曜24:30(初回放送1月5日)、AT-X:毎週木曜21:00~(初回放送1月6日)で放送開始となる。

■オープニングテーマ:Da-iCE「Break out」
【花村想太(Da-iCE) コメント】


この『オリエント』という作品を読ませて頂き、世界中の人達から悪だと言われながらも、世界を守る為に戦い抜いていく強い心に胸を打たれ、その力強さをなんとか楽曲に落とし込めないかと思い、制作に取り掛かりました。高い志や心の強さを突き抜ける高音で表現し、歌詞には多数決で正義が決まる世の中へ、少数派でも正しいことがあり、その思いが世界を変える事があるんだという想いを乗せました。そこへ和の要素を足すことで、Da-iCEならではの和ロック曲に落とし込めたのではないかと思います。是非、新しいDa-iCEを『オリエント』と共にお楽しみください。

■エンディングテーマ:羽多野 渉「ナニイロ」
【羽多野渉 コメント】


TVアニメ「オリエント」エンディング主題歌、『ナニイロ』を歌わせて頂きます、羽多野渉です。音楽でも関わることができて大変嬉しく思っております。『ナニイロ』は、武蔵や小次郎といった少年たちの冒険、仲間との絆を後押しする応援歌であるとともに、誰にとっても当てはまるメッセージソングとなっています。広い世界を旅していく彼らの背中が見えるような、爽やかな風を感じるサウンドになっておりますので、アニメ本編と合わせてぜひお楽しみくださいね。「いくつになったって、一度諦めかけた夢だって、進み続ければ僕らはナニイロにもなれる」

アニメと一緒に、『ナニイロ』という楽曲も愛して頂けたら嬉しく思います!何卒宜しくお願い致します!

放送情報
TVアニメ 「オリエント」2022年1月5日(水)放送開始!!
[テレビ東京]1月5日(水)から 毎週水曜24:00~
[BSテレ東]1月5日(水)から 毎週水曜24:30~
[AT-X]1月6日(木)から 毎週木曜21: 00~
※AT-Xリピート放送:毎週月曜9:00~/毎週水曜15:00~
※放送日時は変更になる場合がございます

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©️大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会