『薔薇王の葬列』古川慎の第1クールOPテーマ「我、薔薇に淫す」音源初公開! 第2弾キービジュアルや追加キャストも一挙発表

TVアニメ

2022年1月より連続2クール放送のTVアニメ「薔薇王の葬列」について、第2弾キービジュアル、番宣PV&CMに加え、追加キャラクター&キャスト、キャストコメントが公開。番宣PV&CMでは、古川慎さんによる第1クールOPテーマ「我、薔薇に淫す」の音源が初公開となっている。

バッキンガム CV:杉山里穂(第1クール)、??? (第2クール)
公爵。あるパーティーでリチャードと出会い興味を抱く。政治状況を読むことに長け、リチャードに「俺があんたのキングメイカーになるってのも面白そうだ」と告げる。

<杉山里穂さんコメント>
・「薔薇王の葬列」に出演が決まった時の感想を教えてください。
作品を読ませて頂き、様々な登場人物の思惑とともに、国がどんどん変わっていく怒涛の展開の中でも胸がときめく甘いシーンもあり…この作品はみんなが好きだろう!と感じました。そんな素敵な作品に参加させていただき、とても嬉しいです。

・アニメを楽しみにしているファンの皆様にメッセージをお願いします。
バッキンガムはリチャードのキングメイカーとして行動を共にしていきます。リチャードを導いていこうとするキャラクターとして、錚々たるキャストの皆様の中でお芝居をさせて頂き、非常に緊張しましたが、精一杯演じさせていただきました。どうぞよろしくお願いします。

ジャンヌダルク CV:悠木 碧
「男装の罪」で火刑に処されたフランスの魔女。森の奥にいるといわれ、亡霊の姿でたびたびリチャードの前に現れては、心の奥底を見通すかのような言葉で彼を惑わす。

<悠木 碧さんコメント>
・「薔薇王の葬列」に出演が決まった時の感想を教えてください。
原作の重厚なストーリー…そして、大先輩ばかりのキャスト陣にお邪魔すると聞いた時はドキドキでした。ジャンヌは作中でもかなり特殊なキャラクターなので、要所要所で引っかかりを持ってもらえるようなお芝居に出来たらなぁと思いながら取り組んでいます。あらゆる意味で、本作の歯車の一部になれたことを光栄に思っています。

・アニメを楽しみにしているファンの皆様にメッセージをお願いします。
原作の、耽美な絵と重厚なストーリーが、アニメーションでどのように表現されるのか、私も楽しみにしながら収録に励んでいます。皆さんも是非、ワクワクを胸に放送をお待ちいただければと思います。

<放送情報>
・TOKYO MX  2022年1月9日より毎週日曜22時30分~
・BS11      2022年1月11日より毎週火曜24時~
・サンテレビ   2022年1月9日より毎週日曜23時30分~
・KBS京都   2022年1月9日より毎週日曜23時30分~

※放送日時は予告なく変更になる可能性がございます。

公式サイト 公式Twitter
©菅野文(秋田書店)/薔薇王の葬列製作委員会