『トロピカル~ジュ!プリキュア』第38話「決めろ! あすかの友情スマッシュ!」先行カットが到着

TVアニメ

毎週日曜朝8時30分から放送中の『トロピカル~ジュ!プリキュア』より、第38話「決めろ! あすかの友情スマッシュ!」のあらすじ、先行カットが到着した。

第38話「決めろ! あすかの友情スマッシュ!」あらすじ
父・晴瑠也から卒業後の進路について問われるあすか(声:瀬戸麻沙美)。もともとスポーツ推薦で進学し、テニスを続けたいと思っていたが、退部してしまった今ではそれはかなわない。一方、生徒会長を引退した百合子は、文武両道の名門校・フェニックス学院への推薦入学を目指していた。
街の図書館でフェニックス学院の生徒を見かけたまなつ達。フェニックス学院が、進学校でありながら、部活も強い有名な高校と聞いたまなつ(声:ファイルーズあい)は、さっそく見に行ってみようとトロピカる部のみんなを誘いフェニックス学院へ向かう。学院に到着すると、テニス部の体験入部に参加していた百合子に出会う。そこで百合子は、あすかと試合をさせてほしいとコーチに申し出る。
あすかは 1 ゲーム目を落としたものの、すぐにカンを取り戻し、百合子と接戦を繰り広げる。お互いに抱えていた思いをぶつけながらの激しいラリーが続く中、近くの浜辺に超ゼッタイヤラネーダがあらわれて…。

<第 38 話スタッフ>
脚本:村山 功
絵コンテ:西田正義
演出:武藤公春
作画監督:原 憲一、Noh Gil-bo
美術:西田 渚

公式サイト 作品概要
©ABC-A・東映アニメーション