『真・一騎当千』ティザービジュアル公開! ヒロイン・孫権仲謀役を大橋彩香、刺客の山田朝右衛門役を種﨑敦美が担当

TVアニメ

2022年春にAT-Xで放送予定の『真・一騎当千』について、今作のヒロインである孫権仲謀(ティザー左、全身が映り無邪気に笑う)と、彼女を狙う刺客・山田朝右衛門(ティザー右、上半身が映りこちらを睨みつける)が描かれたティザービジュアルが公開された。

さらに、二人のキャラの声を務める声優も発表。潜在能力未知数なキュートなヒロイン、孫権仲謀は大橋彩香さん、常に孤独を抱えてきたクールな刺客・山田朝右衛門は種﨑敦美さん。2人からそれぞれアニメへの意気ごみも到着した。
また過去作の人気キャラクター、孫策伯符(浅野真澄さん)や呂蒙子明(甲斐田裕子さん)、関羽雲長(生天目仁美さん)、趙雲子龍(浅川悠さん)なども登場。もちろんキャストも変わらず続投する。

孫権仲謀役 大橋彩香さんコメント


①「真・一騎当千」のアニメ化(ご出演)が決まった時の感想を教えてください。
前に少しお話は聞いていましたが、改めてスケジュールに記載されているのを見てビックリしました!!笑
以前 Western Wolves の方に少し出演させて頂きましたが、また孫権をアニメで演じられたらいいなと思っていたので、とっても嬉しかったです!!

② 意気込みを教えてください。
長く愛されている一騎当千シリーズに携われて嬉しい反面、少し緊張もしております…!!
先輩方に囲まれての収録はとても勉強になりました。「真・一騎当千」からでも楽しめる内容になっているので、昔からのファンの方、新しく触れる方にもたくさん楽しんで頂きたいです♪♪

山田朝右衛門役 種﨑敦美さんコメント


①「真・一騎当千」のアニメ化(ご出演)が決まった時の感想を教えてください。
「一騎当千」という作品を認識したのは自分が声優になるより前ですので、そんなに長く続くシリーズに参加させていただけることがとても嬉しかったです。山田という役も、重めの前髪…その前髪の下からのぞく独特な視線…とても自分好みの子で、収録が楽しみになりました。

② 意気込みを教えてください。
絵が綺麗でアクションシーンが細かくて力強くてワクワクしました!セクシーもかわいいもカッコイイも詰まっている、長く愛され続けている作品、その一員になれるよう…!と思いアフレコに臨みました。どうぞよろしくお願い致します!

公式サイト 公式Twitter