『ルパン三世 PART6』と『劇場版 ルパンの娘』が奇跡のコラボ! ルパンと峰不二子、三雲華(深田恭子)のビジュアル公開

TVアニメ

先週10月9日より、アニメ化50周年記念企画テレビアニメ新シリーズがスタートした『ルパン三世 PART6』と、いよいよ今週末10月15日に公開を迎える『劇場版 ルパンの娘』、“ルパン”の名を冠する二つの作品が同時期に始まることを記念し、テレビ局の垣根を超えた奇跡の豪華コラボレーション“ダブルパン”が実現した。

今回、奇跡の豪華コラボレーションとして、『ルパン三世 PART6』× 『劇場版 ルパンの娘』“ダブルパン”コラボビジュアルが解禁。
「怪盗×怪盗。この冬、2人のルパンにご注意を。」の文字に、二人の“怪盗”が背中合わせで並び立つタッグビジュアルは必見。また、“ダブルパン”のみならず、「女には、いろんな顔があるの。」と意味深なメッセージとともに解禁されたのは、ライダースーツに身を包んだ「峰不二子」と泥棒スーツの「三雲華(深田恭子)」のふたり。
リアルとアニメ、今回も劇中で様々な顔を見せるそれぞれの“女怪盗”が、今回夢の初共演を果たした。また、10/18からは全国でこの“ダブルパン”コラボビジュアルの広告掲出がスタートする。

今回のコラボレーションの始まりは、“ダブルパン”それぞれから届いた犯行声明。
突如、『ルパン三世 PART6』『劇場版 ルパンの娘』各Twitterアカウントのヘッダーに「犯行声明」が届いたのは10月7日のこと。『劇場版 ルパンの娘』のTwitterアカウントには「おまえさんの大事なものは俺様がいただくぜ。」とルパン三世から、『ルパン三世 PART6』のTwitterアカウントには「あなたの大事なものをしにいく」とLの一族からの犯行声明文が掲出されると、SNS上はこれにいち早く気づいたファンの間で騒然に。

“盗めないものはない”二人の怪盗が現れたのはそれから2日後。
10月9日にそれぞれの公式YouTubeチャンネルで公開された映像は、一見普通の予告映像かと思いきや、ラストには思いもよらぬ仕掛けが!『ルパン三世 PART6』のタイトルコールは突如、深田恭子演じる三雲華に、一方の『劇場版 ルパンの娘』のタイトルコールはルパン三世にそれぞれ入れ替わり、「この広告はいただいた」という犯行メッセージと共に互いの作品の告知が入った、まさに“盗み合い”の特別コラボ映像となった。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
原作:モンキー・パンチ ©TMS・NTV
©横関大/講談社 ©2021「劇場版 ルパンの娘」製作委員会