『可愛いだけじゃない式守さん』2022年4月よりTVアニメ放送! メインキャストは大西沙織、梅田修一朗 

TVアニメ

『可愛いだけじゃない式守さん』(講談社マガジンポケット連載中)を原作とするTVアニメが、2022年4月より放送決定。ティザービジュアルも公開された。

メインキャストは、和泉くんと付き合っている高校2年生の女の子・式守(しきもり)役を大西沙織、式守さんと付き合っている高校2年生の男の子・和泉役を梅田修一朗が務める。

制作は動画工房が担当し、監督は『先輩がうざい後輩の話』の伊藤良太、シリーズ構成は『プリキュア』シリーズの成田良美、キャラクターデザイン・総作画監督は『NEW GAME!』『ダンベル何キロ持てる?』の菊池愛が務める。

また、本日10月1日より、式守さんのボイスを一年間通してお届けするスペシャル企画がアニメ公式Twitterにてスタート!しゃべる!動く!原作名シーン動画や、式守さんからの日々のメッセージボイスを365日間楽しめる。

●イントロダクション
最高の“イケメン彼女”現る!

不幸体質の男子高校生・和泉くんの彼女は、同級生の式守さん。
笑顔が素敵で優しくて、和泉くんと一緒にいるときはいつも幸せそう。

可憐で可愛い、愛情たっぷりの彼女だけど、
和泉くんがピンチになったりすると……
最高にカッコいい、“イケメン彼女”に大変身!

可愛い×カッコいいに溢れた式守さんと
和泉くんや仲良しフレンズによる楽しい日常は止まらない!
尊さ1000%ラブコメ、いよいよスタート!

式守(しきもり) CV. 大西沙織


和泉くんと付き合っている高校2年生の女の子。普段はとっても可愛くて優しい彼女だが、和泉くんのことになると意外な一面が!? 和泉君が大好き。

大西沙織(式守 役)コメント
式守役の大西沙織です!
まさか自分が…と思っていたので決まった時は飛び上がったのですが、
任せて頂いたからには皆さんに素敵な式守さんをお届けできるように
精一杯頑張りたいと思います。可愛いだけじゃない、かっこいいだけでもない、
式守さんの魅力を沢山見ていただきたいです!!
可愛すぎるのは…和泉くんと式守さんの関係ですね。
放送をお楽しみに!

和泉(いずみ) CV. 梅田修一朗


式守さんと付き合っている高校2年生の男の子。不幸体質でトラブルに巻きこまれがちだが、どんな不幸にもへこたれないポジティブな性格。式守さんが大好き。

梅田修一朗(和泉 役)コメント
読んでいてドキドキしたり、ほんわかしたり、時には切なくなったり…
なによりも、優しさに溢れているこの作品が大好きです。
和泉くん役としてアニメに携わることができて本当に嬉しいです。
はやくみんなに会いたい気持ちでいっぱいです。
沢山の読者の方々に愛され、見守られている式守さんと和泉くん。
アニメでも素敵なふたりの姿をみなさんに届けられるよう、
精一杯演じさせていただきます!これからよろしくお願いいたします!

メインスタッフ

監督:伊藤良太 『先輩がうざい後輩の話』
副監督:山中祥平 『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』
シリーズ構成:成田良美 『先輩がうざい後輩の話』『プリキュア』シリーズ
キャラクターデザイン:菊池愛 『NEW GAME!』『ダンベル何キロ持てる?』
アニメーション制作:動画工房

スタッフコメント

監督:伊藤良太
一筋縄ではいかない、そんな作品です。
まさに「可愛いだけじゃない式守さん」なわけです。
青春の楽しさや苦しさ、そんな空気がだせればと思っております。
よろしくお願いします!!

副監督:山中祥平
制作チームが一丸となり、原作の魅力を最大限活かしたアニメ化に取り組んでいます。
『可愛いだけじゃない式守さん』の世界で生きるみんなが、たくさんの人に愛されるアニメになりますように。
キラキラした彼女たちに寄り添えればと思います。

シリーズ構成:成田良美
かわいいだけじゃない式守さん、不幸なだけじゃない和泉くん、愉快だけどそれだけじゃない友人たち、魅力的なキャラクターたちがいっぱいな作品です。
短編連作の原作をどう30分のアニメにまとめればいいのか、毎話苦労しましたが、原作のドキドキやワクワク、笑いや感動を盛り沢山に詰め込みました。
アニメで動く式守さんや和泉くんたちを、ぜひご覧ください!!

キャラクターデザイン:菊池愛
この作品のキャラクターを描く時、それぞれのキャラのカワイイとは?カッコイイとは?
そしてその時の本人達の心情は?を普段以上に意識して描いてます。
既に原作ファンの方にもアニメで初見の方にも、時にドキドキ、時にほっこりと、
見守って応援したくなるようなキャラが描けるよう日々試行錯誤中です。
成果は是非アニメを見て確認してください!

公式サイト 公式Twitter
©︎真木蛍五・講談社/式守さん製作委員会