『結城友奈は勇者である -大満開の章-』第1話「青春の喜び」先行カット公開。公式アプリ「ゆゆゆ勇者部」も期間限定リリース

TVアニメ

10月1日(金)より“ア二メイズム”枠にて放送開始の、TVアニメ「結城友奈は勇者である -大満開の章-」第1話のあらすじと先行カットが公開となった。アニメの放送に先駆けて、企画原案のタカヒロ、監督の岸誠二、シリーズ構成・脚本の上江洲誠からのコメントも到着した。

さらに、10月27日(水)発売のOPテーマ「アシタノハナタチ」とEDテーマ「地平線の向こうへ」のジャケットも公開された。「アシタノハナタチ」の荘厳な雰囲気と、「地平線の向こうへ」の友奈の笑顔が、それぞれ印象的なジャケットとなっている。

また、本作の放送を記念して、公式アプリ「ゆゆゆ勇者部」が期間限定でリリースされることになった。スタッフ陣によるコラムやブログ、出演キャストによる映像や音声コンテンツなど、ここでしか見ることのできない内容を楽しめる。

■アプリダウンロードページ
https://c-rayon.com/result/yuyuyu/
※無料でご利用いただける公式アプリです
※会員登録(無料)をするとアプリ内のすべての機能をご利用いただけます

第1話「青春の喜び」

少女たちの、かけがえのない日常がそこにある。

脚本:上江洲 誠
絵コンテ:岸 誠二、濱崎 徹
演出:濱崎 徹
作画監督:酒井 孝裕

【企画原案:タカヒロ】
お待たせしました。大満開の章がいよいよはじまります。
「結城友奈は勇者である」がここまで続けられるシリーズになった事を皆さんに感謝します。今回はあえて前情報を出していないので、どういった物語か分からない所もあると思いますが、それもオリジナルアニメの楽しさの一つだと思いますので、後は是非是非アニメを見て頂ければと思います。友奈たちが活躍する姿をお楽しみに!!

【監督:岸誠二】
ついにこの時がやってきました!
「結城友奈は勇者である大満開の章」が10月1日より放送が開始されます!
ファンの皆様に支えられ、長年愛されるシリーズへと成長してくれました。お陰様でこうやって続編を皆様に届ける事が出来ます。有難う御座います!つきましては引き続き大赦へお布施の程をw
冗談はさておき、スタッフ一同正に心血注いで魂込めて創りました。
お客様に楽しんで頂ける事を心から願っております。
結城友奈大満開の章、何卒宜しくお願い致します!

【シリーズ構成・脚本:上江洲誠】
企画の立ち上げは2012年でした。まだ東日本大震災の記憶が生々しく残っている時です。その時の葛藤や憤りを胸に友奈の執筆は始まりました。本音が詰まった作品です。
あれから9年、ファンの皆さんと一緒に作品は成長しました。おいそれとは辿り着かない境地に辿り着いた幸せな作品です。
そんな「結城友奈」でしか出来ない、じつに「結城友奈」らしい第3弾となりました。途中にいろいろあると思いますが、どうか最後までお付き合いのほどよろしくお願いします。
行くぜYUSYABU!

放送情報
10月1日(金)より“ア二メイズム”枠にて放送開始
TBS、MBS:毎週金曜深夜1時55分~(25:55~)
BS-TBS:毎週金曜深夜2時30分~(26:30~)

10月4日(月)よりAT-Xにて放送開始
毎週(月)21:00
*リピート放送:毎週(水)9:00/毎週(金)15:00

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©2021 Project 2H