『僕のヒーローアカデミア』TVアニメ第6期が制作決定! ヒーローvs敵<ヴィラン>の全面対決へ

TVアニメ

本日9月25日(土)に『僕のヒーローアカデミア』TVアニメ第5期シリーズが最終回放送を迎えた中、その放送のラストで、TVアニメ第6期制作決定が発表された。

今年2クールにわたって放送された第5期は、第1クールで「1年A組vsB組対抗戦編」が描かれ、雄英高校で共にヒーローを目指し切磋琢磨するヒーロー科1年A組とB組によるチームバトルで、彼らの成長が描かれた。
第2クールでは、緑谷出久(デク)、爆豪勝己、轟焦凍の3人がインターン活動に臨んだ「エンデヴァー事務所インターン編」、さらに死柄木弔ら敵<ヴィラン>連合を中心としたドラマとバトルが繰り広げられた「ヴィランアカデミア編」が展開しました。第5期では、原作コミックス26巻の最後までが描かれた。

そして本日放送の最終回第25話(通算113話)「空、高く群青」のラストシーンは、デクたち雄英高校のメンバーが、これまでにない、とてつもなく大きな戦いに、まさにこれから挑もうとしてる姿。その直後に「TO BE CONTINUED 6th SEASON」の文字が映し出された。
さらに、第5期で最高のヒーローに向けて大きく成長したデク、敵<ヴィラン>の新たな王として覚醒した死柄木弔、この2人の新録キャラボイスと彼らのこれまでの映像で構成された6期発表映像も公開された。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会