『転生したら剣でした』TVアニメ化が決定! 剣に転生した男性と元奴隷の猫耳少女が伝説を目指す

TVアニメ

小説投稿サイト「小説家になろう」で累計3億8,000万PV超え、シリーズ累計発行部数180万部突破の無機物転生ファンタジー『転生したら剣でした』のTVアニメ化が決定した。

本作は、なぜか異世界に剣として転生した男性が、元奴隷の猫耳少女・フランとともに冒険を繰り広げる物語。
TVアニメ化決定を記念して、各先生からコメントが到着。さらに、るろお氏、いのうえひなこ氏、丸山朝ヲ氏からは描き下ろしイラスト色紙も。

イントロダクション
気がつくと異世界に転生していた。 普通の人間としてではなく、剣として。 驚きを感じつつも、 剣として生きていく決意を固めた主人公は、 自らを浮かせる能力を駆使して魔物を狩りながら、 周囲の状況を確認していく。 そんな折、休憩として地面に刺さった瞬間、 その能力が発動しなくなってしまった。 途方に暮れる主人公。 そんな彼の前に突如として猫耳少女が現れるのだが……。

◆アニメ化お祝いコメント

<原作:棚架ユウ 先生>
遂にこの日がきてしまいました!
アニメ化決定です!
原作を書き始めたころは、まさかここまでたどり着けるなんて思ってもみませんでした。ギュンギュン飛び回る師匠に、ラブリー&バイオレンスなフラン。そして、ウルシやアマンダ。
どのような仕上がりになるのか、今から楽しみで仕方ありません。

<原作イラスト:るろお 先生>
やったあ!転剣アニメ化で御座います。
応援してくれた皆様のおかけで、動くフランのねこねこにゃんにゃんや動く師匠のザクザクブンブンが見られるのです。
はてさてどんなアニメになるものか、自分も今から楽しみで御座います。

<公式スピンオフコミックス:いのうえひなこ 先生>
転剣アニメ化、本当におめでとうございます!
素晴らしい原作なので今からとっても楽しみです。
声がついて可愛く、動きがついて格好良いフランがTVで見られるなんて…。
師匠やウルシ、アマンダなど楽しみなキャラをあげたらキリがないです。
元気いっぱいの「ん!」を期待しています!

<コミカライズ:丸山朝ヲ 先生>
アニメ化おめでとうございます!ついに…!ですね!
今から師匠やフランやウルシやアマンダのバトルアクション、カレーもむもむシーンを想像しながらわくわくしております。
アニメスタッフの方々もお体に気をつけつつ頑張って下さい。
期待しております!

公式Twitter
©棚架ユウ ©るろお ©マイクロマガジン社
©棚架ユウ・るろお/マイクロマガジン社/転剣製作委員会